レガシーが3月13日で無くるようです。
詳しくは下記の記事を読んでください
フォートナイト  レガシーが無くなる!?巷の反響まとめ
フォートナイト 悲報!レガシーが3月13日になくなる

チームランブルばっかりやってるとソロに勝てなくなる理由

ゲーム フォートナイト フォートナイトコラム

今回はチームランブルばっかりやってるとソロに勝てなくなる理由を
説明します。

チームランブルは20VS20で戦い何度でもリスポーンできるモードです。
なんでこのモードばっかりやってるとソロで勝てなくなるというと
理由は、

  • そもそもチームランブとソロでは立ち回りが違う
  • リスポーンする事に慣れてしまい動きが雑多になる
  • 建築が上手くならない
  • 1VS1の環境に慣れない

以上が理由になります。
これらの内容を詳しく説明していきます。

そもそもチームランブとソロでは立ち回りが違う

広告

チームランブルは20人づつで戦うので混戦状態になります。
混戦状態になると、周りが敵、味方が入り乱れて乱戦します。
一方、ソロは基本1対1の状況が多くたまに数人で乱戦になる時があるぐらで
基本は1対1のバトルになります。
この状況の違いが戦いの立ち回りでかなり違ってきます。
ソロの場合は基本一人の敵に集中して建築などして詰めて行ったり上をとったり
しますが、チームランブルでは複数人を同時に相手するので相手に詰めていったり、
上をとったりする行動はあまり意味がありません。
上に建築ばかりしていると敵に集中砲火を受ける事になりますし。
相手に詰めていったら複数人敵がいて逆に襲われたりします。
チームランブルは基本、仲間のプレイヤーの状況を見ながら立ちまわります。

ソローは詰めたり、上をとったり。
チームランブルは仲間のプレイヤーの状況を見ながら立ちまわります。

これがソロとチームランブルの立ち回りの違いになってきます。

リスポーンする事に慣れてしまい動きが雑多になる

チームランブルは何度でもリスポーンできます。
リスポーンできることで動きが大胆になってしまいます。
ソロでは基本、篭る、詰めるタイミングを慎重に考えて動きます。

この違いからチームランブルばかりだと慎重な動きができないのです。

建築が上手くならない

建築をしても直ぐに崩されるので建築バトルになることがあまりありません。
それと、チームランブルでは建築をしてくる人がソロとは違い少ないです。
なので、建築が上手くならないのです。

1VS1の環境に慣れない

先ほども言った様に、チームランブルでは複数人の乱戦になるので
1VS1になるタイミングが中々きません。
なったとしても、直ぐにリスポーンした敵が降りてきたりするので
結局乱戦になります。

なので、1VS1の経験値が詰めずソロに行っても勝てないのです。

これは自分の体験談ですが。
自分も一時期、チームランブルばっかりやっていてたまにソロに
行くと全く勝てず、開幕でほぼやらていました。
その内、ソロにいく事が怖くなって全然行かなくなった時期があります。
なので、面白いモードですがやり過ぎには注意が必要です。