アプデでターボ建築が弱体!!縦積みが恐ろしくやり難い

ゲーム ニュース フォートナイト

ボーダランズのコラボが来て気分はアゲアゲだったのに。
とても残念すぎる弱体が来ました。
ターボ建築の弱体です。

広告

ターボ建築の設置時間の短縮

広告

ターボ建築中に次の建築が設置されるまでの時間を0.05秒から0.15秒に増やしました。
引用元:公式フォートナイト:https://www.epicgames.com/fortnite/ja/patch-notes/v10-20-patch-notes

ってさらっ一行書いてますが運営さん。それって建築のスピードが遅くなるって事ですよね。。
そして、縦積み建築やってみたのですが、壁が。。。壁があああ連続に設置できないです。

これってかなりゲームバランスがおかしくなりませんか?
縦積みだけじゃなくて壁、壁、階段ができないのです。
いやー参った。。。

ツイッターでもざわついてますね。。

さらに、新たな縦積みを提案しているツイート沢山ありました。

この環境で縦積みする方法

まずはギャグw

で、こっちが新たな縦積み

床を無くした縦積み建築

2回までは安定するみたいです。

なぜターボ建築を弱体化したのか?

一番の理由が初心者を増やす為だと思います。
このゲームは建築が出来る出来ないで大きく差が生まれますよね。
その一番の差を生み出してるのは縦積みなのかもしれません。

だって、直ぐに縦積みして有利なポジションを取れたらエイムが苦手でも
勝てる可能性が上がります。

その縦積みを初心者がいきなり出来るわけもなく、結局諦めてやめていく初心者が多いのでしょう。

今後は編集が弱体するかも

自分的に次は編集が弱体するんじゃないかと思います。
編集も初心者と上級者で大きな差があるので、ここを弱体する可能性は十分ありますよね。

まとめ

今回のアプデは運営のいとが全くわかりません。
ダブルポンプが無くなったのとは訳が違いますね。

皆さんはどちらの環境が好きですか?

みんなで作るアンケート

ターボ建築弱体についてどう思いますか?
  • あなたの回答を追加する