チームランブルでエイム練習が一番オススメ

ゲーム フォートナイト フォートナイト エイム フォートナイトコラム

皆さんはチームランブルを活用していますか?
自分はめっちゃやってます。

広告

チャレンジの消化でも使うしそれ以外にも実はエイムの練習がとても身に付つくので良くソロを行く前に
そこで練習しています。
普段、全くチームランブルを使わない方も是非やってみてください。

チームランブルがエイム練習に最適な理由

広告

先ほども言いましたがチームランブルがエイム練習でともて最適です。
その理由を今から紹介しますね。

何度倒されても復活できる


チームラングルは何度倒されても復活できます。
なので思いきったプレイができさらに実践さながらのバトルができます。
オススメは篭らずグイグイ攻めちぃましょう!

敵が何度でも復活する


自分が復活するのと同じで敵も何度でも復活するので
ソロやスクワッド以上にバトルになりやすいです。
後、空から飛んでくる敵もアサルトの練習になるので見かけたら撃ちましょう。

玉の心配もほとんど無い


武器の玉もソロやスクワッドよりドロップする量が多いので(かなり多い)無駄遣いしても
問題無いですし敵を倒しても玉はドロップします。
なので、遠慮せずに撃てます。

キルにこだわりが無いのであれば立ち回りの事は考えない


例えば30キルするとか考えるのなら立ち回りも重要になってきますが、
エイムの練習って割り切れば立ち回りより相手に当てる事を意識した方がエイムの練習になります。
慣れてくれば立ち回りも意識してやれもっと練習にはなりますが。。

味方の事は考えずにプレイできる


スクワッドだとすごく味方の事って考えますよね。
でもスクワッドだと正直、全く考えなくていいです。
皆んな自分勝手にやってるので。

色々な武器を練習できる


先ほども言いましたが、何でも復活できるので
苦手な武器を練習するのに最適です。
だから毎回同じ武器構成じゃなく違う構成でやってみるのも良いと思います。

ボットじゃなく敵はプレイヤー


当たり前ですが相手はプレイヤーです。
なので棒立ちのボット撃ちするより全然練習になります。
ただ、全く当たらない場合はやはりボット撃ちしてから再度チームランブルしてもいいかもです。

チームランブルのエイムが身に付くメリット3つ

色々あげましたが、特に下の3つがメリットだと思います。

  • 何度でも復活できバトルに直ぐに参戦できるので練習になる
  • 苦手な武器を練習できる
  • 敵がプレイヤーなので実践練習ができる

チームランブルのデメリット

メリットだけじゃなくてデメリットもあります。

ガチな人が少ない

ガチな人がソロやスクワッドに比べてやっぱり少ないです。
なのでチームランブルで無双してもソロでは勝てない人も結構いると思います。

やられ癖がついてしまう

チームランブルは何度でも復活できてしまうので
突っ込んでくる人が多いです。
逆に自分も突っ込んで行ってしまいます。
その癖がソロをやった時に出てしまって。
何も考えずに突っ込んでやられる事があります。

チームランブルでは立ち回りは身につかない

皆んな適当にプレイしてたり、めちゃくちゃ縦積みしてたりまあソロやスクワッドみたいな
感じじゃないし開幕は敵と味方のエリアが分かれるので開幕戦がないです。(自ら敵エリアに行く場合は別ですが)
そしていきなり最終エリアが出てくるのでそこに向かうだけなのでストームの事もあまり意識しないです。
なので立ち回りはあまり身につきません。

まとめ
ソロやスクワッドをしない人は別としてチームランブルでエイムを練習する場合はせいぜい2〜3回ぐらいにして
やり過ぎないのが良いと思います。
やってない人は是非チームランブルをしてみてください。

みんなで作るアンケート

チームランブルで何キルしたら凄いですか?
自分は30キル以上してる人は凄いと思います。

チームランブルで何キルしたら凄いですか?
  • あなたの回答を追加する