フォートナイトは初心者お断り?

ゲーム フォートナイト フォートナイト 初心者 フォートナイトコラム

面白い記事を見つけた
フォートナイトのどの辺が初心者お断りなのかわからない

広告

この質問に対しての返答が様々ありました。
その中でも一番多かったのが建築ででした。
建築ができない=初心者

そこからの話の派生でフォートナイトが初心者に向いてないコメント
がちらほら。

特に他のゲームとフォートナイトではそもそも仕組みが違うので
初心者には入りにくいとか、フォートナイトにはプレイヤーをバカにする
エモートが嫌でやめていくプレイヤーも沢山いる。
などなど。

それい以外で面白かったのが、エイムが良くても勝てない理由です。
他のゲームはARやSMGが主体でショットガンがあまり使われないので
フォートナイトでは勝てないというコメントもありました。

確かにARでコツコツダメージを与えるよりショットガンでゴリ押しする方が
フォートナイトは多いですよね、

あとはFPS視点にしてみてはとの意見がありましたが、視点酔するだろって反論の意見がありました。

確かにFPSで建築は無理ゲーですね。

まあ、とりあえずフォートナイトのどの辺が初心者お断りなのかわからない方は
「初心者、中級者、上級者の定義を勝手に決めてみた。」を読んでみてください。