【フォートナイト】 初心者の為に新たな仕組み。bot(ボット)を導入!

ゲーム ニュース フォートナイト フォートナイト 初心者

フォートナイト はシーズン11(チャプター2)で初心者の為に新たな仕組みを発表
それがbot(ボット)の導入です。

広告

いつもクリエィティブで使ってるボットじゃなくてプレイヤーと変わらない動きをするようです。
さらにマッチメイキングの改善もされるみたいで、今後は大会以外では自分と同じレベル帯の人と
マッチするようです。

こんにちは!

いやー凄い発表がきましたね。
普通のバトルでボットの導入ですよ。

プレイヤー同じ動きが出来るみたいですが。
正直本当?って思います。

だってフォートナイト は単純なゲームじゃないですよね。
例えば、「ここで壁建築」「相手を建築で囲って編集で」とか戦略は様々です。
そんな事がボットに出来るのかな?

なんか、実装開始時に絶対致命的なバグがあって倉庫に行きそう。。
まあ、ボット言えば恐ろしいまでのエイムがあるので
建築せずにエイムでごり押ししてきそうですね。

同じレベル帯でマッチメイキング。初心者を囲い込めるか?

広告

ロボット

自分的にボットよりもこっちの方が嬉しいです。
この仕組みはプレイヤー全体が幸せになれる気がします。

上手い奴と戦いたいなら自分が上手くならねば。

まあ、当たり前ですがバトロワにはランクマ的仕組みが存在していなかったのが問題です。
他のゲームでは考えられない事です。

フォートナイトのサービスが開始され随分達、プレイヤー全体のスキルが上がってきました。
そんな中に初心者が勝てるわけでも無くまた、格好のえじきにされます。

よくyoutubeを見ていても動きがぎこちないプレイヤーがいたら
「あ!可愛いのがいる!!」って揶揄されてるのをよく見ます。

まるで今のプレイヤー達が初心者お断りの空気を出していて、そんな状況は運営からしたらよろしくない状況で初心者がすぐに辞めていく環境なのです、
なので、今回の仕組みはとても良いアプデだと思います。

エピックさんもロボットから学んだ事が生かされたのですね。

初心者が復活する為にエピックがどういうプロモーションをうってくるのか?

恐らくですがシーズン11でTVCMをまたする気がします。
てか、しないといくら仕組みを変えても興味が無くなったユーザーはもう戻ってこないですよね。

初心者に優しくなったフォートナイト!!
今からみんなで初めよーぜ!

そんな感じかな。。

何にせよこのゲームはまだまだ頑張って欲しいです。