ポンプ復活!君はどのショットガンを使う?

ゲーム ニュース フォートナイト

V9.30でついに!ついに!ポンプが復活です!
ポンプ好きにはたまらないニュースですね!
自分も大好きで、ワンショットの快感がたまらないです。
以下が運営の記事の一部になります。

広告

ポンプショットガン(アンコモン、レア)フロア戦利品や自販機から入手できますタクティカルショットガンとコンバットショットガンの有効性に関しては、たくさんのフィードバックをいただいておりました。そこで、試しにポンプショットガンでショットガンのラインナップを締めくくってみてはどうかと考えました。
おいおい。場合によっては再度保管行きになるのかな?
それは勘弁してほしいですね。
それ以外にタクティカルショットガンのヘッドショット倍率が2から2.25に増加しました。
これは良いアプデですね。さー皆さんはどれをメインに使うのですか。。

コンバットに慣れすぎて、ポンプがむずい。。

広告

早速使ってみたのですが、ポンプってこんなに難しかったのかな。。
当てれるけれどヘッドショットが当たらない。
コンバットになってゴリ押しで撃ってたのでヘッドショットが下手になってます。
あと、素早く武器チェンジが出来ない。。
これは緊急事態です。
大好きなポンプを使うためには練習しなおしです。。。

ダブルポンプ見たいことができる組み合わせが話題に!!

ポンプショットガンとリボルバーの組み合わせで擬似ダブルポンプができるみたいです。
ショットガン同士だと武器をチェンジした時にクールタイムが発生しますが、この組み合わせだと
発生しません。
ただ、リボルバーを当てるのが難しいですね。。。上級者向きかな。
参考の動画を載せときますね。 ねこくんさんやっぱ上手いな。。

他にも面白いダブルポンプの使い方があった

これはかなり実用的じゃ無いですが、面白い動画だったので載せますね。
簡単に言うとポンプを一回地面に落としてすかさず広い撃つ事でクールタイムが発生しない
みたいです。
ただ、実践向きじゃないですね。。
参考動画はこちらです。

他のアプデで残念だった事

ミニガンの強化がされました。

プレイヤーへのダメージが18/19から20/21に上昇しました
おいおい、ただでさい強いのにこれ以上は勘弁してほしいです。。

ドラムガンの弱体

クリップサイズを50から40に減少

連射速度が9から8に減少しました
これは仕方ない気がします。
ポンプも復活した事でドラムガンの組み合わせが強くなりすぎない為に
弱体したのではと思います。

他にもありましたが今回はここまで。
皆さんもポンプが又、倉庫に戻るかもしれないので
今のうちに堪能しておきましょう!!