今!フォートナイトを子供と一緒にプレイするのが流行ってる!

ゲーム フォートナイト フォートナイト 初心者 フォートナイトコラム

最近、久しぶりに友人から連絡があった。
どうやらスイッチを買って娘と一緒にフォートナイトをしているみたいで
そのお誘いの連絡でした。
今、フォートナイトって家族でやるのが流行ってるの?

広告

こんにちは!
GAME GOODの RYOです。

家族でフォートナイトをしている人っていますか?
なんか最近、2家族から同じような連絡があったのでそんな疑問が浮んできました。

そしてSNSで調べたら結構家族でフォートナイトしている人がいます。
なんか家族のコミュニケーションのツールになってる感じです。

きっかけは子供から誘われる

広告

なんでフォートナイトなん?って聞いたら
子供に誘われたみたいで。
最初は嫌おなしで初めてみたようです。

ただ毎日してるとだんだんハマりだして子供が寝た後も1人でプレイしているようです。

お父さんやお母さんがフォートナイトにハマった理由

冒頭で言ったように「フォートナイトは家族のコミュニケーションのツール」になってます。

普段、会話がない家族が同じ趣味を共有することで会話が生まれるし
ゲーム内でもお互いがカバーしあって一致団結する行為が家族に絆が生まれるのだと思います。

今後、家族でのフォートナイト実況が増える?

当然ファミリー人口が増えてくるとか家族での実況が増えてきます。
有名な実況者さんで言えばいおりくんTV GAME CHANNELです。
息子と2人でフォートナイトをしています。
息子さんがお父さんをキャリーしながらビクロイするシーンがなんとも言えないいい感じです!

いおりくんTV GAME CHANNEL

さらに!おじさんんの人口も増える。

以前、記事にした
【フォートナイト】30代〜40代のおっさんでも楽しめる理由
でも書いたのですが、30代〜40代でもフォートナイトをしている方は沢山います。
PS4のコミュニティで検索しても沢山出てきます。(自分もコミュニティに入ってます)

さらに、最近では「フォートナイト下手くそおじさん」という名前で小藪さんがyoutubeの実況を初めています。
歴は長いのに下手でも一所懸命やられてるところが共感を持てます。

是非、小藪さんの実況をみてください。
フォートナイト下手くそおじさん

現在、フォートナイトの環境でかなり人口が減ったと言われてますが、
今後、フォートナイトを盛り上げていくのは、もしかしたら「おじさん」たちかもしれませんね。

最後に

今回、「今、フォートナイトって家族でやるのが流行ってる」を記事にしてみました。
もし、子供と会話がない?子供と共通の趣味を持ちたいお父さんやお母さんがいれば
是非フォートナイトをプレイしてみてください!

プレイする上でわからない事があればツイッターでDMを送ってもらうか当ブログのお問い合わせ
ください!