【フォートナイト】30代〜40代のおっさんでも楽しめる理由

ゲーム フォートナイト フォートナイトコラム

30代〜40代のおっさんでもフォートナイトは楽しめるゲームだ。
現にPS4のコミュニティーでも沢山の30代以上や40代限定のコミュニティーが存在している。
自分も社会人限定のコミュニティーに入っていますがそこには沢山の40代プレイヤーがいます。
最近ご家庭でスイッチを購入した人やもう一度ゲームをしたい人は是非「フォートナイト」もプレイしてみては?

さて30代〜40代のおっさんでも楽しめる理由ですが、一番の理由が初心者同士マッチングしやすくなったからでです。
この世代の人は大体毎日仕事で忙しくて中々ゲームに集中できないと思います。
なので初心者同士マッチングしやすくなったので自分のペースで上手くなっていけます。

フォートナイトとは?

広告

この記事見てるって人は恐らくバトロワを知らないのか気になって調べたおじさんだと思うので簡単に説明。
バトロワは同じ島に100人同時に降り立ち最後の一人になるまで戦うゲームです。
この最後の1人になれた時の達成感が嬉しくてたまりません。
フォートナイトはバトロワのジャンルに入りますが他のバトロワとは違い建築したり編集したり他のバトロワとは違う要素があります。
これが世界中に人気が出た理由でもあります。

下手でも全然問題無い!

下手でも全然問題無い!
よく、成熟したゲームって初心者が入りづらいかもしれませんが
フォートナイトでは全然問題無いです。
その理由がソロモードとチームランブルです。
この2つのモードは他人に迷惑をかけるモードじゃ無く1人でもプレイできます。

クリスマスやお正月が終わったらスイッチ勢の初心者が増えた

クリスマスやお正月が終わったらスイッチ勢の初心者が増えた
最近やたらスイッチの人を見かけます。
やっぱりクリスマスやお正月でスイッチを購入したからかもしれません。
まあ、初心者の方が増えることはとても良いことですね。

初心者の為の練習場がある

初心者の為の練習場がある
フォートナイトにはクリエイティブモードがありそこで練習ができます。
昔はそんなモードが無かったので建築の練習など大変でした。
なので自分のペースで練習ができます。

30代〜40代でフォートナイトをプレイしたら感動する。


30代から40代のおじさんさん世代の人が小学生の頃はファミコンやスーパーファミコンがメインでした。
その頃ではオンラインなんてゲームは無く友達を家に誘ってゲームをしていました。
そして時代は進みオンライが主流になって今ではスマホやタブレットなど様々ハードでクロスプレイが可能になりました。
ちなみにクロスプレイとは同じゲームをどのハードからでも一緒にプレイできる仕組み。
例えば自分がPS4で相手がスイッチでも一緒にプレイできたりする。

無趣味のおじさんこそフォートナイトをプレイして欲しい

無趣味のおじさんこそフォートナイトをプレイして欲しい
仕事から帰って家でゴロゴロ。
そんな生活をしているお父さんがほとんどかもしれません。
そんな人ほどフォートナイトをプレイして欲しいです。

まだある!フォートナイトが30代〜40代のおっさんでも楽しめる理由

まだある!フォートナイトが30代〜40代のおっさんでも楽しめる理由

趣味が持てたら毎日が楽しい。

自分も無趣味でしたがフォートナイトに出会って生活が大きく変わりました。
仕事以外の事しか普段考えていなかった自分が「どうやった勝てるのか?」、
「あの人の建築上手いなー」、「もっと一緒にプレイする仲間が欲しい」などフォートナイト の事を考えるようになりました。
でも、それが毎日の生活が楽しくてたまりません。(もちろん仕事もきっちりしてます)
もし、家でゴロゴロしてるおじさんがいたらプレイしてみては?

子供の頃みたいに熱中できる

ファミコンのゲームって結構クリアーできない無理ゲーが多く、そんなゲームを沢山してました。
フォートナイト も同様でとにかく勝てない、もー1人倒すのに何時間かかるんだよって思うくらいです。
こないだヒカキンの動画で「3キルするまで終われません」って動画をみたのですが、めっちゃ気持ちがわかります。
でも、諦めたくない自分は今も建築や編集などを練習してます。

コミュニティーで沢山の仲間ができる

やっぱり歳をとったら一緒にゲームをする仲間がいなくなりますよね。
自分もそうでした。
なのでPS4のコミュニティ同じような年齢の人を探してコミュニティーに入って一緒にプレイするのが
楽しいです。
自分が出会った人はいい人ばかりなので今でも一緒によくプレイしてます。

お子さんがいたら一緒に楽しめる

もし自分の子供がフォートナイト をしてる場合は家族のコミュニケーションが取れるのもいいですよね。
ちなみに自分は娘がいますがフォートナイト はやってません。(残念)

勝てる喜びが味わえる

やっぱ最後はこれでしょ。
練習して練習して最後にビクロイ(最後の一人)になった時はもーアドレナリンが出てきますw
これがまた癖になってしまうのですよ。

まとめ

まだフォートナイト をプレイした事がない30代〜40代の皆さん。
まだまだフォートナイト は人気でどんどんアップデートして盛り上がっていくと思います。
続けるかどうかは後にして1度プレイしてみてください。
きっと感動すると思いますよ!

普段の仕事でストレスを抱えてい方はここで発散してみては?
ではまた!