Switch Lite(スイッチ ライト) 実はどうぶつの森におすすめな理由を紹介!

Switch(スイッチ) あつまれどうぶつの森 ゲーム ニュース

いよいよ任天堂の人気コンテンツの1つ「あつまれどうぶつの森」が3/20日に発売されます。
自分はフォートナイト ばっかりしてるのでちょいと休憩がてら購入しようと思ってます。
さて、これを機にスイッチやスイッチライトを購入しようと思ってる人も沢山いると思います。

広告

どっちがオススメ?
良くこんな記事を見かけますが答えは自分の生活スタイル、自分以外にも使う、家族で使うなど
使用用途によって変わってきます。

スイッチかスイッチライトを買う時に考える事

  • 自分の生活スタイル
  • 自分以外にも使う、家族で使う
  • 大きい画面でプレイしたい

なのでどっちがオススメではなくスイッチでも楽しめるしスイッチライトでも楽しめるが答えです。
まあ両方オススメですね。

そして今回はスイッチライトにフォーカスして
スイッチ ライトでも実はどうぶつの森におすすめな理由を紹介して行きますね。
これから買う人には是非参考にしてください。

目次

広告

そもそもスイッチライトでどうぶつの森がプレイできるの?

先日、任天堂からどうぶつの森×スイッチライトのイメージ動画がYouTubeで公開されました。
これでスイッチライトでもどうぶつの森が楽しめます。

動画の内容は高校生の日常にフォーカスした動画でその合間にスイッチライトでどうぶつの森をプレイしているのが
確認できます。
そしてどのシーンでも自分の部屋でプレイしていて、この事からでも1人で楽しくプレイする人には
スイッチライトがオススメなのです。
流石に家族で使ってるスイッチを自分の部屋で1人でプレイなんて喧嘩にもなりますよね。

どんな時にでも手軽にできる

これからどうぶつの森を購入するにあたって小学生のお子さんに購入を考えてる人も実はスイッチライトがオススメ
家族全員で楽しめるスイッチが良いかなって思う人もいると思いますが、実は子供はスイッチライトが欲しいと思います。

自分に小学4年生の娘がいますがスイッチとスイッチライトどっちがいい?って聞くと
スイッチライトと答えます。

その理由が
友達と一緒に遊ぶ時にスイッチだと大きすぎるみたいです。
確かにスイッチは子供だと大きすぎるし大人でも通勤で使うのはちょっと恥ずかしいです。

後、家族で一緒にゲームするより友達とゲームする方が多いから携帯性に優れたスイッチライトが良いみたいです。

友達とローカル通信で自分の島で遊べる

友達とローカル通信で自分の島で遊べる
どうぶつの森ってやっぱりみんなで持ち寄って遊ぶのが楽しいです。
特に小学生の方は3DSの頃、よく公園や友達の家で一緒にプレイしています。

ローカル通信はスイッチでもできますが、先ほど言ったようにスイッチは大きすぎるので
持ち歩くのは大変だし落としてしまう危険性もあります。
その点スイッチライトは3DSみたいに気軽に持ち歩けて友達とプレイできるのがメリットです。

寝ながらできる

寝ながらできる

自分的にはこれ。
やっぱ寝ながらゲームができるのが最高です。
スイッチライトはスイッチに比べて大分軽いので寝ながらでも十分長時間遊べます。
自分は寝ながら、どうぶつの森で釣りをするのが楽しみにしています。

でも大きい画面でもやりた方はスイッチ一択

ここまではスイッチライトの魅力をお伝えしましたが、やっぱり大き画面でしたいって人はスイッチ一択です。現在スイッチライトではテレビに接続する方法が無いので大き画面でプレイする事が出来ません。
PS4みたいにリモートプレイができるようになれば変わってくるのですが。

なので大き画面でしたいって人はスイッチを購入してください。

スイッチからどうぶつの森デザインの本体が販売される

どうぶつの森 本体セットを販売

現在、予約開始日が未定になっているどうぶつの森デザイン。
これは恐らく限定の本体になってくると思います。
ただ。。スイッチライトにはどうぶつの森デザインの販売のアナウンスがありません。
なんでやねん!!
どっち買うか悩んでいる人はこれで決めてもいいかも。。

最後にアンケートにご協力ください。

どうぶつの森では最初に「無人島に何か1つ持って行くとしたら?」って質問があります。
それで最初に持っていくアイテムが決まるみたいです。
さて、皆さんだったらどれを持って行きますか?
自分は寝袋!

無人島に何か1つ持って行くとしたら?

まとめ

今回は 実はどうぶつの森におすすめな理由を紹介!してきました。
まあほとんどが携帯性の事ばかりでしたがスイッチライトの魅力はそこだからです。
なのでどっちを購入するか迷ってる方は自分の使用シーンを思い浮かべてから購入してください。

まあ2台持ちって方法もありますが。。

みんなで作るスイッチライトでオススメのソフトランキングはじめました。

スイッチライトでオススメするソフトはなんですか?
ちなみに自分は「Undertale」。
皆さんの投票や回答を自由に入れてください、
これで本当に面白いスイッチライトのおすすめが決まる!!

回答や投票を確認する人は下記のリンクで確認ください。
【スイッチライト Switch Lite】人気おすすめソフトランキング!