【悲報】フォートナイトのIPhone版が終了するかも !! 今!フォートナイト ユーザーが出来る事は!?

ゲーム ニュース フォートナイト

アップルストアーからフォートナイトが消えた!

広告

もうApp StoreとGoogle Playでフォートナイトが出来なくなるかも。
Epic Gamesが訴状とゲーム内でCM“1984”のパロディムービーまで公開!!

今日フォートナイトをつけると突然ムービーが流れた。
最初は「なんか新しい事が始まるの?」と思ったがムービー終わりに内容を把握した。

ちなみにこんな感じの動画です。


今後、Iphoneやアンドロイド端末でフォートナイトが出来なくなかも!!

フォートナイト運営しているエピックゲームズがアップルに対して訴訟を行いました。
理由を簡単に説明すると

フォートナイトの売り上げから30%を取ることにエピックが不服を言ったら
アップルがストアーからフォートナイトから削除した様です。

文句を言うな!シャバ代払わないなら出て行け!
こんな感じです。

今後、Iphoneやアンドロイドでフォートナイトが出来なくなる可能性
現在、Iphoneやアンドロイドではプレイが可能ですが
次のアップデートやシーズンが変わる頃にはdlが出来なくなります。

再開する為には

広告
  • エピックとアップルが和解する
  • 裁判の判決が決まりエピックが勝訴する
  • 裁判に負けてエピック側がアップルの方針に従う

この様にならるまでは再開はされないと思います。

エピックが裁判に負けたらのデメリット

もしエピックが裁判に負けアップルの方針に従うなら
恐らく30%分はユーザーが負担する可能性が出てきます。
つまり、アイテムショップの値段が上がったりバトルパスの値段が上がるかもです。
流石に月額課金にはならないと思いますが、IPhoneやAndroidでのユーザーが減少したらその
可能性だって否定できないです。

ユーザーが出来る事

さて、今回の件でエピックがフォートナイト ユーザーに声明を出しています。
内容は
エピックゲームズはAPPStoreの独占に異議を唱えました。報復として。Appleは10億のデバイスでフォートナイト をブロックしています。
2020年を「1984」にしない為の闘いに参加してください。

闘い方は
「#FREEFORTNITE」をつけてSNSでフォートナイト を応援するだけです。
沢山の声を世界中に届けましょう!!