フォートナイトの建築パターンってどれくらいのあるの?

ゲーム フォートナイト フォートナイトコラム

ちょっと面白いコを発見したので共有します。

広告

なまえをいれてください2019/07/30(火) 16:11:16.51ID:Osue+kBN
あれ建築パターン覚えないとダメだよすう100パターンくらいあるけど実践は30くらい覚えておけば
他にはボックスで壁張り替えの有効パターンとか罠使ったりpingがたかくても階段使って無理やり入ったり
ヘビスナ使ったりとか
YouTubeにいくらでもあがってる
最後はエイム勝負だけど
死にまくって慣れるしかない

引用元:5ch

自分もそうだけど、以外と建築って考えてやってない時ありますよね。
なんかうぉーって感じでとにかく建築みたいな。
でもそれだと上手い人には勝てない。。

自分が調子が良くて結構勝てる時って実はエイムが調子良いのではなく、
建築が上手くいってるのかも。

確かに最近は建築・編集を考えて数パターンは使ってる気がします。
上手い人はそれこそ数十パターンを駆使して戦ってるのかな?
まるで将棋でだな。

みんなで作るアンケート

広告

建築・編集のパターンってどんなのがありますか?
自分がよく使ってる建築パターンがあればアンサーに追加してください。
下の「あなたの回答を追加する」ボタンから追加できます。

建築・編集のパターンってどんなのがありますか?
  • あなたの回答を追加する

自分がよく使う建築・編集パターン

撃って壁、階段を建築


相手が真正面の時は撃って壁を建築するパターンを結構使ってます。
自分にダメージが喰らわないようにするためです。

相手の壁を壊して壁を張り替える

相手が篭ってる時に壁を壊して張り替え編集するパターンです。
編集の内容は

小窓作って撃つもしくは

上の3つを編集し開けて撃つ

下斜めで編集し開けて撃つ

縦積み建築

相手より上を取るために壁、階段、床を繰り返す

上かた撃った時にすぐに床

相手が下にいる時に真上から撃って床を貼る。
これで反撃を喰らわない。

相手が登ってきたら床はって編集

相手が下から登って来たら、床で塞いでタイミングよく
例えば、相手がハンマーを出した時や登るのを辞めて後ろ向いた時に
編集して床を開けて撃つ。

相手が上で階段で登る時に天井

相手が上にいて、自分が階段で登っていく時に撃たれ場合、天井を建築して
編集で開けて、また天井を繰り返して登っていく

とりあえず動画とって見た

写真じゃ説明が難しいので動画をとって見ました。(下手ですが。。)
何個か抜けてる気がします。。

まとめ

多分、自分はこんなけしかやってないです。
これ以上パターンが増えたらもう頭がこんがらってしまう。

なので、これだけをまず、ひたすら極めていきますぜい。