【フォートナイト】脱・初心者を目指す上手くなる為の知識まとめ。【2019年度版】

ゲーム フォートナイト フォートナイト 初心者

フォートナイトをこれから始める初心者の方や中々、上手くならない方って
まだまだ沢山いると思います。もちろん自分もまだまだ下手です。
無駄にシーズンが過ぎていってる感じがします。
ちなみに自分はシーズン2からやってます。

広告

初心者も上手くならない人も悩みは共通
フォートナイトにとって目的は1つ「ビクロイをとる」ことです。
そしてフォートナイトでその目的に到達するには

  • 相手に勝つこと
  • 建築が上手くなること
  • 編集が上手くなること
  • エイムが上達すること
  • 立ち回りが上手くなること
  • 戦いで焦らず冷静でいること

これが全てだと思います。
他のゲームと比べて色々やることがあって大変な感じがしますね。
では、これから今まで書いた記事を目的別に紹介します。

ちなみに今後も追加していくので宜しくお願いします。

【初心者向け】フォートナイトの初級エイム練習

広告

エイムはこの手のゲームでは必須になってきますよね。
自分も実は苦手、特に調子が悪い日は全く敵にエイムができません。
でも、エイムは毎日、練習することで確実に上手くなっていきます。
これから紹介する練習方法と今、一番オススメの練習場所を紹介します。

初心者の方はまずはこれ【オススメの基礎エイム練習】

エイムはまず相手にレティクル(照準)を合わせる練習が基本で、動いて合わせる、止まって合わせる、ジャンプして合わせる事から始めます。
これは基本ですが、野球のノック練習と同じで毎日する事が重要です。
今回はエイムを合わせるオススメの練習を紹介します。

» この記事を読む

【実践向け】フォートナイトの実践向けエイム練習と武器チェンジ

実践をメインにしたオススメのエイム練習場【コンパイン】

動かないボット(NPC)にエイムが出来るようになったら次は実践を想定した「コンパイン」ってモードがオススメです。
「コンパイン」はプレイヤーに似た動きをしたボットに対してエイムができます。
実践向きなのでとても練習になります。これが実装される前は誰かが作成したクリエィティブで練習してましたが
公式が作ったこのモードが現状は一番エイム練習に最適です。
タイムも競えるので慣れてくれば上位を目指すのも面白いかもですね。

» この記事を読む

エイムも重要だけど武器チェンジも大事

フォートナイトはバトロワの中でも近接が重要になってきます。
そして近接ではショットガンやSMG(サブマシンガン)の武器を切り替えながら攻撃していきます。
特にポンプショットガンを装備している時などは2発目までに時間がかかるので武器をチェンジして攻撃します。
こんなの簡単って思う人もいるかもしれませんが、いざ相手と向き合った時に焦ってしまったりして間違った武器にチェンジして
しまったり、ミニポーション(回復するアイテム)を飲んでしまう事があります。
それを無くす為に武器チェンジの練習は重要です。

今回は、初心者の方や武器チェンジが苦手な方でもオススメの練習になってます。

» この記事を読む

【必須】エイムがどうしても上手くならない人のおすすめのフリークとエイムリング

練習してどうしても上手くならないって悩んでる人は、フリークやエイムリングがオススメ。
自分もつけてますが、最初は動かしにくいですが慣れれば断然やりやすいです。
今回はそのオススメのフリークとエイムリングを紹介します。

【決定版】PS4でプレイしている方のおすすめフリークとエイムリング

色々フリークやエイムリングを試してきましたが今回紹介するものが一番しっくりきました。
半年間使用してのレビューをします。

» この記事を読む

【決定版】スイッチライトを携帯でプレイしている方のおすすめフリークとケース

スイッチライトでプレイしている人で携帯をメインにしている方はこのフリークとケースがオススメです。
限りなくパッドに近い感じでプレイできます。こちらもレビュー記事です。

» この記事を読む

初心者が最初に練習する建築練習方法

建築は、相手の上を取る為に使ったり、相手の攻撃を防ぐ為と篭ったりするために使います。
ここでは建築の最初の練習と初心者の方でもすぐに使える建築を紹介します。

【初心者向け】実践で使える建築講座(動画も有り)

建築は一夜にして上手くなりません。
練習の積み重ねと実践での経験で上手くなると思ってます。
初心者の方がまず建築練習する方法を記事にしました。
これができるようになると実践でも使えますし、それ以外の建築の基礎になるので頑張ってください。

» この記事を読む

【おまけ】フォートナイトの建築パターンってどれくらいのあるの?

フォートナイトの建築パターンってどれくらいあるのかを考えてみた記事になっています。
後、自分が普段使ってる建築を紹介しています。

» この記事を読む

実践で必要な心得と気持ちのトレーニング

ここではちょっと精神的な記事になってきますが、実はこれが重要。
普段自分が調子がいい人と悪い日ってなんであるのか?
そんな事を解説しています。

戦いで焦らない為に必要なこととオススメ方法を紹介

実はエイムが苦手な人や、ビクロイ取れない人って焦っていませんか?
心を落ち着かせる事は実はとても重要でプロ育成学校でも心理学や気持ちを落ち着かせる授業などが
あります。プロがやってるのだからやって損はない!ってことでその方法を紹介

» この記事を読む

初心者の方に読んでもらいたい記事

これからフォートナイトを始める基礎知識やオススメの時間帯、チームランブルなどを紹介
初心者の方はいきなり実践に行く前にやっておく事があります。
それをしないと勝てなくて辞めてしまうかも。。
なので一度は読んで実践に備えましょう!

» この記事を読む

以上です、これからもオススメの記事を更新したらここに載せていこうと思います。