レガシーが3月13日で無くるようです。
詳しくは下記の記事を読んでください
フォートナイト  レガシーが無くなる!?巷の反響まとめ
フォートナイト 悲報!レガシーが3月13日になくなる

エピックが作ったモンハン「ドーントレス」がPS4とスイッチから配信開始!!

Dauntless(ドーントレス) ゲーム

スペルブレイクの発表に続きドーントレスの配信がPS4とスイッチから開始しました。
すでに海岸版のPS4ではサービスは開始してましたが、ここに来て日本語版の正式サービススタート。
自分は海外アカウントですでにプレイしてましたが英語が難しくて断念。。

でも、日本語版が出たので今後はプレイして行きます。

「ドーントレス」どんなゲーム?

広告


「ドーントレス」は簡単にいうとモンハンのシステムに絵はフォートナイトな感じです。
恐らくこのゲームはモンハンを参考にして作った感じです。
なのでモンハン好きには絶対にハマると思いますしフォートナイトのPVPで疲れた人にもオススメです。

ゲームの進め方は狩りして武器や防具を強化


もうモンハンです。
ほんと狩して強化の繰り返し、でもモンハンより簡単に素材が集まるのでどんどん強化もできまし。
新しい武器も手に入ります。

「ドーントレス」の少し残念なところ

武器や防護がモンハンよりダサい。

ゲームの内容は面白いですが残念なのが武器や防具が少しダサいです。
やっぱこの辺はモンハンの方が上です。
ただ、今後はもっとカッコイイのが出てくるはずです。
なぜなら、フォートナイト も最初はスキンがイマイチでしたがシーズンを重ねる事に良くなってきたからです!

武器や防護より残念なのが自分のアバターが可愛くない。


ゲームを始める前に自分のアバターを作成できるのですが、これが可愛くない。
細かいところまで編集できるのですが可愛くならないです。
自分がセンスないのかな。。

「ドーントレス」の良いところ

オンライで楽しくできるのはモンハンより面白い

オンライン周りはやっぱりエピックはすごいです。
ゲームはラグい感じもせずにプレイでき、マッチングもすぐです。
さらにこのゲームはクロスプレイ対応なので違うハードの人でも一緒にプレイできます。

「ドーントレス」は課金が必要?

「ドーントレス」は課金しなくて十分楽しめます。
そのへんはフォートナイトと一緒な感です。

本気でやるならバトルパスは購入した方が良い

ただ、もし今後も続けるならバトルパスだけ購入してもイイと思います。
フォートナイトでもバトルパスを購入するしないで全然楽しみ方が違うので
ドーントレスでも購入する方がオススメです。

まとめ

エピックの楽しいゲームが続々出てきますね。
このゲームを当サイトで今後も記事を書いていきます!
フォートナイトのやる時間がどんどん減っていく。。

公式サイト(日本語):
https://playdauntless.com/ja/landing/