エイム練習はもうこれで決まり!新モード「コンパイン」

ゲーム フォートナイト フォートナイト エイム

公式から新モードコンパインが実装されました。
追記:2019/12/11
コンパインは限定モードになります。なので常時あるモードでないのでご注意ください。
今後、オススメの練習場を記事にして行きます。

早速やってみましたがこれはこれで面白いです。
そして何より

広告

エイム練習に最適です!

数々のクリエィティブモードでエイム練習をしてきましたが。

これが一番練習になります。

初心者から上級者まで幅広くエイム練習ができます。
後、ランキングもあるので結構頑張る人もいるかも。

目次

広告

新モードコンパイン

コンパインは各エリアごとに分かれていて
そのエリアのボットを全て倒すと次のエリアに進みます。

ランプがついたら次のエリア
全て倒すとランプが緑色に変わります。

矢印の方向に進んでいくと次のエリアに行けます。
矢印の方向に進んでいくと次のエリアに行けます。

新しくなったボット

新しくなったボット
ボットが進化しました。
まず、服を着ていて本物のプレイヤーみたいです。
動きはまだ同じ動きしかしませんが前のボットと違って
ジャンプしたり、ぐるぐる動き周ります。

いやーシーズン11が楽しみですね。
さらに進化してプレイヤーと同じような動きをしてきそうです。

各エリアでそれぞれの練習ができる

コンパインは各エリア毎に
近距離戦闘、中間距離戦闘、遠距離戦闘そして建築戦闘さらにジップライン戦闘に分かれています。
エリア毎に違うエイム練習

なので一度で全てのエイム練習ができます。

好きな武器を選んで
武器を選べる

中間エリア

中間エリア

近接エリア

近接エリア

遠距離エリア

遠距離エリア

ジップラインエリア

ジップラインエリア

建築エリア

建築エリア

そしてゴール

ゴール

いやー自分は下手だな。。
上手い人は1分切るとかまじでありえないです。。

ゴールしてもすぐに入り口に入ると何度でも挑戦できます。

gamegood的、エイム練習方法

別にタイムを気にせずここでエイム練習ができます。
自分的に一番練習になってるのが「武器チェンジの練習」です。
各エリア毎に意識して取り組めばエイムも武器チェンジも上達!

まずは中間エリアでの練習方法

自分的に中間エリアはショットガン、アサルトを距離に応じてチャンジします。
あとは落ち着いて(タイムなんて気にせず)エイムするだけです。

近接エリア

近接ではジャンプをしないでエイムすることを意識して練習します。
普段ジャンプ撃ちばっかりしている自分なのでここで癖を直すようにして練習。
やっぱりジャンプしながらだとエイムが定まらないときが多いのでここで練習です。

遠距離エリア

ここではアサルトの練習をしています。
ボットが前と違って動いてくれので実践に近い練習ができます。
ついでにハンドキャノンも練習します。

ジップラインエリア

普段ジップラインで銃撃戦なんてしないですが
これを機に練習。
距離的にショットガンでも当たりますがエイムが良くなってきたらレイティクルが小さい武器に持ち替えて練習するのも
ありかも。

建築エリア

ここは建築をしながら、相手の場所まで近付いていきます。
近づいたら壁を建築して編集で窓をつけエイムする練習をしています。

ここのボットも上下にジャンプしているので慌てずエイムするよに練習しています。

いかがでしたか?
運営さん本当に良いエイム練習ができるモードを出してくれてありがとです。
ただ、無くならないですよね。。絶対無くさないでね。。。

フォートナイト初心者の方にオススメの記事をまとめました。

初心者の方はまずはこれから