レガシーが3月13日で無くるようです。
詳しくは下記の記事を読んでください
フォートナイト  レガシーが無くなる!?巷の反響まとめ
フォートナイト 悲報!レガシーが3月13日になくなる

「フォートナイト 初心者講座 建築パート1」 初心者の方は、まず壁を直ぐに出せるよに。練習方法を解説

ゲーム フォートナイト フォートナイト講座

なんでみんな建築こんなに早いの?どうやってるの?
自分はいつも建築出来ずに焦って、打たれて終わります。

最近、チームランブルでプレイしていると、建築しないでウロウロしてる人をよく見かけます。
建築はフォートナイトではともて大事で、これが出来ないと相手に勝つ事が出来ません。
ただ、いきなり高く建築する練習をしたり編集の練習をしても本場ではそれが実践できません。

段階を踏んで練習する事が大事です。ですので今回は

一番最初に練習する「壁を出す」を教えます。

壁を出す?そんなのボタン一つでしょって思った方、実践で相手に打たれた時に直ぐに壁を出せますか?ショットガンを打って直ぐに壁を出せますか?
これって以外と出来てない人が多いと思います。ですので今回は「壁を出す事を癖づかせる練習」の方法になります。

フォートナイトの建築で壁を直ぐ出せる事のメリット

広告
  • 相手の攻撃を防げる
  •  攻撃した後に相手の攻撃を防御できる

フォートナイトの建築講座 壁を出す練習方法

まず、クリエィティブモードに進みます。
写真に載ってるコード番号を入れて進みます。

柵の上にAim Warm up!と書いている通路に進みます。
進んだ先に武器があるので、今回はショットガンだけ持ってボットがいる場所まで進んでください。

ステップ1壁をだす

ボットの前で壁を出す、壊す、壁を出すを繰り返してください。
これをしばらく途切れないようにして練習してください。
後、壁を建築したら直ぐに建築モードから武器にチェンジしてください。
なぜなら、壁を建築して防御出来たら直ぐに反撃できるからです。
ただ、例外は相手がマシンガン、アサルト、タクショで連続して打ってくる場合は武器チェンジしないでひたすら壁を建築しないといけません。
ただ、慣れてくると自然にその判断ができるので、今は武器チェンジだけしてください。

ステップ2 走りながら壁をだす

次に走りながらボット前に壁を出しながら進んでください。
これも同様に慣れるまで練習してください。

ステップ3 ボットにショットガンを打って壁をだす 

最後にボットにショットガンを打って直ぐに壁を建てる練習です
これが案外難しいです。
これも壁を建築したら直ぐに建築モードから武器にチェンジしてください。

これ以上です。分からない場合は動画を作成したので確認ください。

最後にこれは毎日練習してください。
毎日練習しないと体が覚えてくれません。1日だけやっても意味がありません。
なので毎日少しでも練習してください。

実践で自然に出せる様になったら、次のステップ「壁、階段」と練習していきます。
これも今度、記事にします。