【フォートナイト】初心者やエイムが苦手な人は原因があります。サブマシンガ編

ゲーム フォートナイト フォートナイト エイム フォートナイト講座

サブマシンガンってあたる時とあたらない時があるんだよな。後、どの距離で使うのがベストなんだろう?

サブマシンガンって使う時って皆さんはどんな時ですか?

広告

自分はサブマシンガンを使うタイミングは

ショットガンでエイムが外れた時に切り替えて使う
建築で上をとった時に使う
相手が建築でこもった時に使う
たまに接近戦で使う

こんな感じです。

ほとんど、サブで使用するシーンで使います。
最近はドラムガンが復活してあまり使用しなくなっていますが
サブマシンガは本当に強いです。
接近戦でもゴリ押せばショットガンより強いですし、中間距離より少し遠い所でも十分ダメージが入ります。

使い所によっては最強かもしれません。

練習方法はアサルトライフルと同じ感じでむしろサブマシンガンの練習より武器チェンジをしてサブマシンガを撃つの練習をすれば良いかと思います。
ここぞという時に直ぐにサブマシンガンを出せる出せないで敵を倒せる確率も変わってくると思います。

武器チェンジの練習を知りたい方は下記のリンクから進んでください。

サブマシンガンの練習方法

広告

では、いつものうように

クリエィティブモードに進み。
写真に載ってるコード番号を入れて進みます。

柵の上にAim Warm up!と書いている通路に進みます。
進んだ先に武器があるので、今回はサブマシンガだけ持ってボットがいる場所まで進んでください。

止まって練習

ボットの間にたち、右、左、右、左とボットを撃ってください。
その時、腰撃ちにしてみたりエイムしてみたりしてください。

走りながら撃つ

走りながら色々な距離でボットを撃ってください。
その時、余裕があれば壁を建築して撃ったり、階段を建築して上か撃ってみたりしてください。

シーズン9になりポンプが無くなり、
ショットガン→サブマシンガンの流れが無くなりました。
ですが、ドラムガンなど強い武器があるので是非、使い所を自分なり考えて練習してみてください。

エイム練習は1日で上手くなる事はありません。
毎日続けて練習することがとても大切です。
早く試合をしたいのはわかりますが。

絶対上手くなって試合した方が何倍も楽しい。。

私はそう思います。