レガシーが3月13日で無くるようです。
詳しくは下記の記事を読んでください
フォートナイト  レガシーが無くなる!?巷の反響まとめ
フォートナイト 悲報!レガシーが3月13日になくなる

フォートナイトで大切な事は、建築、立ち回りそして編集です!

ゲーム フォートナイト フォートナイトコラム

フォートナイトで大切な事は、建築、立ち回りそしてもう一つは「編集」です。
編集は色々なシーンで使います。
使いたかたは様々で、上手い人は編集をものすごく多様して来ます。
編集の重要性に気づいた私も最近は編集の練習ばかりしています。

そんな編集ですが、昔は編集なんてほぼ使ってませんでした。
プロですら建築で上をとる事ばかりで編集をあまり使ってなかったです。
ところが、建築が弱体化され建築合戦から建築崩し合戦に代わり。今では編集合戦に突入しました。

編集が出来ないと相手に勝つ事が難しくなって来ました。
こんなシーンによく出くわします。

「なんで。。こいつさっきまであそこに居たのに後ろに居るの。。」
「うわー壁を壊されて壁を張り替えられて編集されたー」
「あれ、さっきまでここにこもってたのに居ない。。」

もーあれですね編集出来ないと、フォートナイトでまともにプレイ出来ない。
でもね、ここがフォートナイトの面白いところで、エイムが苦手でも立ち回りで相手を倒せるところが
フォートナイトは他のバトロワと違う面白さがあるのです。

編集のやり方で相手に意表がつけたり裏を取れるゲームが他にありますか?
自分は無いと思います。

だから自分も編集を上手くなってやる!!

ここが最近の自分です。
フォートナイトを立ち上げたらまずクリエィティブでひたすら編集の練習しています。
最初は全く上手く出来なかったのですが。

そうだ!
エイムも建築も自分なりにプログラム考えてやったら上手くなったし、編集もプログラム考えて練習だあああ。

そこで、今回もエイムや建築と同様に上手い人が良く使う編集を初心者や下手な自分でもでき、それでいて実戦でも使える
編集はどれかをピックアアップしてプロググラムにしました。
今後、記事にしていきたいと思います。

プログラムの内容だけ先に言っておきます。
上手い人のような編集ではなく、まずは簡単で使いどころ多い編集を練習する内容になってます。

  • 1.まずは基本!壁に窓をつけ、戻す、また窓をつけるの練習と使いどころ
  • 2.壁を斜めに編集する練習方法と使いどころ
  • 3.屋根で防御してから編集で撃つ、屋根で相手を塞いで編集で撃つ練習方法と使いどころ
  • 4.応用編こもった敵を編集で倒す立ち回り

こんな感じです。
興味がある方は記事にした時に見にきてください。

自分も今、編集の練習を頑張ってます。
実戦で使えた時はもーアドレナリンが出まくりですw

いつかは自分も編集キルで沢山キルを出来るように夢みて頑張ってます。。

今、こんな感じです。
ちょこっと編集の動画。