フォートナイトで初心者がやりがちな事10選

ゲーム フォートナイト フォートナイト 初心者 フォートナイトコラム

みなさん、今日もフォートナイをエンジョイしてますか?
自分は今日も楽しくエンジョイしてます。

フォートナイトで初心者がやりがちな事を考えてみたら沢山あるなと
思い今回記事にしてみました。
その中でもよく見かける行動をピックアップしてみましたので
みなさんも共感できるかもしれません。
「そうそうあるある」とか「それ俺じゃん」など感じるかもしれません。
特にチームランブルをしていると、そんな光景に出くわします。
最近ではbotが実装されて初心者かbotかわからない事も多々あります。

そして、この記事を書いていると案外自分もやってしまってる事に気づき反省です。
以後、気おつけていきます!

それでは、行きましょう!

壁を建築しないで撃ってくる

広告

これはチームランブルでよく見かけます。
自分の方に撃ってきたので即座に壁、階段を建築していざ反撃しようと
撃った方向を見てみるとアサルトライフルを向けてこっちを見ています。
隠れもせず建築もせず。
「おい、建築しないの。。いいの撃つよ。。ごめん」と思いながら。
その相手を撃つ事があります。
せめて木に隠れて撃つとかしたら良いのに、その場で立って動かず。

それ以外に、自分が縦に高く建築して相手を覗くと上をジッと見てる
時もあります。

やたらとウロウロしている

自分がこもって戦況を見ている時に、ふとウロウロしているプレイヤーがいました。
走るわけでもなく、なんかいきなりこの世界に連れてこられたよな感じで辺りをキョロキョロしながら歩いてました。
「おい、目立ち過ぎだよ。撃たれるよ。」
自分は、なんか可愛そうになって撃つ事が出来ず。。
そんな時に、他のプレイヤーが近ずいてきてショットガンで倒されてました。

多分、初めてプレイした初心者の方だったのかも。
自分も初めての時はあんな感じで右も左もわからなかったです。

建築しないで突っ込んでくる

これも、チームランブルで良く見かける光景なのですが。
自分一人に、5〜6人で一斉に突っ込んできます。
もう、建築しても直ぐに壊されるし対処のしようがなく、よく倒されます。
チームランブルでは一番の強敵は猛者でな無く、群れをなした暴徒です。。

武器チェンを間違えてシールドポーションを飲み始める


これは良くある光景ですよね、初心者だけじゃなく誰もが1度は経験したことがあるんじゃないですか?
自分も焦った時に間違えた経験があります。(今もたまに間違います。。)
ショットガンからサブマシンガンに切り替えたと思ったのに、シールポーションを
飲んだ時は、「待った!一旦落ち着こ。。お願い。。」
恥ずかしくて自分が下手だと痛感します。
それをしでかした日はバトルをせず、ずっとプレイグランド で武器チェンの練習をしてました。

ロケランで自爆

これが1番たちが悪く自分もやられた時は、コントローラーを投げたくなります。
まあそこまでに倒せたらいいのですが、自分はそこまで上手くないので。。。

こないだ試合で回復している時に目の前で自爆されました。
気づいて居ない自分が悪いのですが、なんでそこまで近ずいて撃つんだよ!!
せめて自爆しない場所から発射しろおおおお!

す、すいません思い出したらつい。。

気配がない。いつまで同じ場所でこもっている

街でバトルして勝ち残った時です。
建物の中で回復している時にふと気配を感じたんです。
周りを見渡すと。。居るんです部屋の角に。自分を撃つわけじゃ無くジーとこちらを見ていました。
怖くなって思わず倒したんですが。
気配がほんと無かったんです。
しかも、武器を持って無くてクワで立ってました。。

それ以外にもフィールドの小屋とかでもたまに居ます。
なので自分は小屋に入る時は警戒しながら入ります。

開幕何もない場所に降りる

これは、自分がまだフォートナイトをやり始めた時で、
街に行ってもすぐ倒されるので死にたく無くて何もない場所によく
降りてました。

皆さんもこんな経験ないですか?自分だけかな?

でも、結構それで3位と2位とかなった時があり、まあ結局何もして無くて気づいたら最後の戦いになっただけですけどね。

歩いて乱射してくる

もう何も考えず乱射してくる人です。
それに負けた時には、かなり落ちこみます。

適当に建築してくる。

意外と多いですよね。
たまに自分は建築せずに下にいるのに、縦積みして上え上えと行く人がいます。
「おーーい俺はここだよ。下だよ下。」

建築に必死で相手が見えなくなってるとこうなるんですよね。
自分もそうでした。。

最近は相手の動きに合わせて建築するプラス、相手を倒す事を優先してます。
建築メインって結局、相手から逃げてるから上え上えと行くんですね。

スクワッドの時、ピンを付けずに勝手に。。

よく野良でスクワッドする時にピンを張らずにいきなり飛び降りる人がいます。
自分も焦って、その人が降りた近くの街にピンを貼ることがあります。

まあ、そんな時はたいがい開幕で負けますけど。。
上手い人とかはそんな人がいる場合はそのマッチを抜ける人もいます。

まとめ

以上です。他に沢山ありますけど今回はここまで。
1つ言わせてもらうと別に初心者をディスってるわけじゃありません。
自分もフォートナイトをやり始めた時はそうだったので、ただ初心者の方は今回の例に
当てはまる事があれば次のバトルからなるべく意識してやらない様に努力しましょう!

まあ、自分も今でも武器チェンジで間違いますけど。。

それでは、今日も頑張ってフォートナイトをプレイします!!!