【フォートナイト】エイムリングを買って半年が経ったのでレビューします。

ゲーム フォートナイト フォートナイト エイム フォートナイトコラム

皆んさはエイムリングやフリークVORTEXを使用していますか?
自分はこの2つを使ってそろそろ半年になります。
早速、結論から言うと
エイムが苦手な方は絶対にオススメできます!

なぜなら自分はエイムが超苦手。
もっと練習しろ!って言われそうですね。。

ではこれから、良かった所やイマイチな所の感想を書いていきます。
結論から言うとフォートナイトでエイムリングやフリークVORTEXを使うのは
かなりいい感じになります。
個人差などもあるかもですが、自分は正解でした。
では、まいりましょう!!

良い所悪い所の前にエイムリングとフリークとは?

広告

この話をする前にエイムリングって?フリークって?いう人がいると思い
ますので、まずそこから説明。
知っている人は飛ばしてください。

エイムリングについて

エイムリングについて
エイムリングはPS4などスティックがあるコントローラーの動かす領域を狭くする
役割があります。そうすることで普段できない細かい操作ができる様になります。
オススメのエイムリング
GAIMX CURBX エイムリング

フリークについて

フリークについて
フリークは、スティックの高さを上げる事によってスティックの移動距離を広くし
細いか操作ができる様になります。
オススメのフリーク
VORTEX

どちらも細かい操作ができる点は同じで、エイムもしやすくなります。
ではエイムリングとフリーク良い所悪い所を説明しますね。

エイムリングとフリークの良い所

操作性が向上する

先ほども言いましたがとにかく操作がしやすくなりました。
エイムする時も、瞬時に敵に合わすことができて。
思わず。「これ反則でしょ」って思うくらいです。

あとは近接のショットガンも敵に当てやすくて、もうーこれ無しじゃ
プレイできません。。

建築や編集もかなりやり易い!

エイム以外にも建築がとてもしやすくなりました。
付けてない時は建築すると良く、視点が変な方向にいってしまうことが
あったのですが、これを付けてやると視点がブレないので建築でミスる事が
かなり減りました。
それ以外にも編集です。
特に感動したのは斜め編集がともてやりやすくミスがかなり減りました。
最近のフォートナイトは編集が主流になってきてるのでミスが減ることはその分
勝率が上がります。

エイムリングとフリークの悪い所

慣れるまでに時間がかかる

慣れるまでにかなり時間がかかります。
自分は半月ぐらいしないと慣れませんでした。
特にエイムリングは買ったばっかりの時はもー
「なんだこれスティックが動かねー」
「ええ!!振り向くの遅!!」
など、もー不良品かと思うくらいやりにくかったです。

でも買ったからには勿体無いのでしばらく付けてやってると
エイムリングがスティックに馴染んできて凄く滑らかな動きが出来る様になったのです。

コストがかかる。

フリークは一度買ったら壊れにくいのでう良いのですが。
エイムリングは案外もろくて1ヶ月使用したらちぎれたり、
ユルユルになってきます。
4個入っているの良いのですが自分の場合は半年に一回購入しないといけなくです。
まあ、人それぞれですが公式では1500時間と書いていました。

安いといってもずーと購入するのはきついですよね。。

使った感想まとめ

最後にこの良さを感じてしまったら元に戻れません。
本当です。自分も試しに外してプレイしたらもーエイムはブレるし建築は
できないし、全く操作ができなくなりました。

結論、お金に余裕があるならエイムリングとフリーク両方使うのがおすすめ。
お金に余裕がない場合はフリークだけもOK

以上です。

本当に操作し易いの?
エイムが良くなるの?

こんな事を思ってる皆さん、騙されたと思って一度つけてみてください。
本当、びっくりしますよ。

エイムリングやフリークのあれこれ

エイムリングとフリークの両方を使うと更に操作性がアップ!

この2つの相性が良いのかどうか分からないですが、両方使うとかなりやり易いです。
一度お試しください。

フォートナイトでエイムリングは柔らかめがおすすめ。

エイムリングには種類があって、硬いのから柔らかのまであります。
好みにもよりますが、自分はぜった柔らかめがおすすめです。
なぜなら硬いと建築が逆にしにくくなるります。
硬いと動く領域が狭くなるのでとっさに壁、階段、床とかを連続でやるのが難しくなります。なので柔らかいのがおすすめです。

エイムリングを付けたら必ず感度の設定を変える。

エイムリングは先ほど言った様にスティックの移動領域を狭くするので
いつも感度だと遅く感じます。
なので、いつもより高感度に設定してください。
X軸Y軸は大体2ぐらい上げても良いと思います。
エイムリングがヘタってきたら逆に感度を戻してください。
あ。スコープ感度とエイムの感度も忘れずに設定してくださいね。

エイムリングとフリークってコンバーターと一緒?卑怯?

よく、エイムリングとフリークってコンバーターと一緒って聞いた事があります。
コンバーターといえばマウスでエイムアシストが効いて。他のプレイヤーから毛嫌いされて
ますよね。そんなコンバーターとエイムリングやフリークが一緒とは自分は思いません。
確かに操作がしやすいという意味では同じですが、フォートナイトではエイムリングとフリーク
は公式に認可がされているのでその辺はコンバーターとは違うと思います。
後、自分はプロでもなく大会に出るのでもない只のフォートナイトが好きな人なので
エイムリングやフリークが卑怯とは思いません。

いかがでしたか?
今回はエイムリングとフリークのお話でした。