今日のアップデートでヘビーショットガン復活なるか?

ゲーム ニュース フォートナイト

皆さん今日もアップデートがありますよね。
ポンプショットガンが無くなり、アップデートの度に復活するの?今日こそはって
思いますよね。

広告

ただ、ポンプが無理でも以前から噂されているヘビーショットガンの復活されるんじゃ
ないかと言われています。

どうなんでしょう?
でもね、一つ思うことがあります。

現環境にヘビーショットガンが復活するのはバランスが悪くなるのでは?
そう思いませんか?

現在のショットガンは
タクティカルショットガン
コンバットショットガン
の2つですよね。

そこに、ヘビーショットガンが入ってくるとなると
この2つの存在怪しくなりませんか?

まあ、タクティカルショットガンは近接メインなので置いといて。
コンバットショットガンとヘビーショットガンの棲み分けってあるのか?
疑問に思います。

なぜって?
それは、両方が中間距離に強いショットガンだからです。

では、もっと詳しくみて行きましょう!

コンバットショットガンとヘビーショットガンの性能

広告

まず、数値を見てみましょう

ヘビーショットガン DPS 77
ダメージ 77
最大ダメージ 192
リロード時間 5.6秒
コンバットショットガン DPS 149.9
ダメージ 81
最大ダメージ 137
リロード時間 4.7秒

コンバットショットガンとヘビーショットガンどっちが強い?

コンバットショットガンとヘビーショットガンはどちらも中間距離でも使えます。
なので、ここで疑問が出てきます。
どっちが強いの??

先ほどの表をみると
対人火力では実はコンバットショットガンの方が上、しかし
最大火力が全然違う。

ただコンバットショットガンはDPSが化け物だ。
これは難しい。。

数値で見てみると全く違った性能になる。
つまりだ。

一撃でヘッショに当てれる人はヘビーが良くてそれ以外の人は
コンバットショットガンになる。

でも。。フォートナイト民はワンショットで敵を倒すのが好きな人が多い。
なので、必然的にヘビーショットガンを持つ人が増えるでしょう。。

まあ、どっちが強いかは単純火力で行けばヘビーショットガンですね。。
あれ?じゃーコンバットショットガンって無くなるのかな?

最近はコンバットショットガンが慣れてきて無くなって欲しくないですよね。。

ヘビーショットガンならポンプショットガンでもいいのでは?
ワンショット武器ならポンプでも良いのでは?
そう思いませんか?

タクショが大好きなエピック

ここからは推測ですが、ポンプは中間距離が弱いので近接メインになります。
なのでポンプを復活させると又、タクショが使われない事になります。

コンバットショットガンとの使い分けで考えるとヘビーショットガンが一番なのですよ。
そしてこの事から、エピックはやっぱりタクショが好きなんですね。

タクショを消したくないのですよ。

エピックは以前、ポンプを消した理由は火力が高い、使用率が高いと言っていました。

これはヘビーショットガンが復活したら言ってることが嘘になりますよね。
やっぱりタクショが好きなんですよ。

なので今後もポンプは復活しないし、ヘビーショットガンも恐らく復活はしないと
思います。(間違ってたらすいません)

でも、自分もワンショットが好きなので。
エピックさんお願いします。。ポンプを復活してください。