ママさん安心!フォートナイトは時間さえ守れば全く安心してできる理由

ゲーム フォートナイト フォートナイトコラム

最近、小学生で大人気のゲームになりつつあるフォートナイト。
親からしたら相手を倒すこのゲームの印象は良くありません。
さらにゲーム依存症なる言葉が出てきて、その筆頭がフォートナイトになってます。

広告

ネットを調べてみると。
特にママさん達がフォートナイトで色々言ってますね。
さらに下記のような記事が出てきます。

  • フォートナイトを親として知っておくリスク
  • フォートナイトは簡単に依存症になる
  • 知らない人とボイスチャットをする
  • スプラトゥーンは時間が短いのにフォートナイトは長い。

などなど色々書かれています。

結論を言うと

フォートナイトは時間さえ守れば全く安心してできるゲームです。

ちなみに自分も小学生の娘がいますが、最初はプレイしてましたが最近は
全くフォートナイトに興味がありません。

それはなぜかって理由も教えますね。

フォートナイトを親として知っておくリスクなんて無い。
大胆に否定していきますね(笑)

フォートナイトは簡単に依存症になる

広告

まず、フォートナイトは簡単に依存症になるって話ですが。
それは無いです。
なぜならフォートナイトが簡単なゲームじゃ無いからです。
一日二日やったくらいでうまくなりません。

もー何ヶ月プレイしてようやく慣れてくるぐらい
フォートナイトは難しいゲームです。

なので、ハマる人はハマるし、ハマらない人はすぐ辞めます。
現に自分の娘はすぐに辞めました。

もしハマったらトコトンやらせてあげましょう!
だって人にはできない特技ですよ!

知らない人とボイスチャット

知らない人とボイスチャット

これも良く言われてますよね。
知らない人とチャットして、悪い影響を受けるとか。

安心してください。フォートナイトは
知ってる人とはボイスチャットはしますが、
知らない人とは全くボイスチャットをしません。

自分も随分長いことフォートナイトをしていますが、
まずボイスチャットをしている人に出会ったことがありません。

フォートナイトのゲーム上、チャットをするタイミングが難しいです。
なので、チャットの心配は全くありません。

スプラトゥーンは時間が短いのにフォートナイトは長い。

スプラトゥーンは時間が短いのにフォートナイトは長い。

これも、はっきり言います。
フォートナイトはバトロワってジャンルになります。
100人の最後の一人なれば勝ち、負ければ終わりのゲームです。
初心者や上手く無い人はすぐに負けます。
なので下手すりゃスプラトゥーンより早く終わる場合もあります。

最後に

フォートナイトに悩んでるママさん。
フォートナイトは安心で楽しく遊べるゲームです。

もしハマってる子供がいたら応援してあげてください。
応援してくれた子供は、もっと上手くなりたくて努力をします。
それって子供にとってもすごく良いことです。

努力をしない子供より頑張って努力することができる子供に育ちます。

自分はそう思いますよ・・

でも、もし夜遅くまでプレイしている子供がいたらその事だけは注意してあげてください。