最近のチームランブルのレベルが!?

ゲーム フォートナイト フォートナイトコラム

チームランブルのレベルが上がってる。。。

広告

最近まったくしていなかったチームランブルを久しぶりにやったら。。
明らかにレベルが上がっていた。

いやーびっくりです。

建築は早いは編集してくる人もいれ、編集を織り交ぜてくる人もいます。
もーソロやスクワッドやってるレベルにだいぶ近い感じがしました。

チームランブルの猛者が多い時間帯

広告

レベルが上がってると感じてしばらくチームランブルをやったのですが、
猛者が多い時間帯がなんとなくわかりました。
ズバリ、18時から23時ぐらいが一番うまい人が多い感じです。
それ以降はだんだん上手い人と出くわさな感じがしました。

初心者の方は、時間をずらすのも良いかも。
まあ、自信をつけたい方はその時間帯がオススメですね。

続いて、自分がチームランブルで心がけてる事を書きます。
まあ、暇つぶしにでもみてください。。

チームランブルの立ち回り方。

自分がチームランブルで意識しているのはとにかく、目立たない感じで立ち回ってます。
ざっくり言うと

  • 極力建築をしない。相手が建築してきたら建築をする。
  • 最初の落ちたつ所は極力色々な所に行く。
  • 乱戦になってる所はあまり行かない
  • キルするよりデスされないように意識する

こんな感じです。
では詳しく説明します。

極力建築をしない。

建築しないと言っても必要以上に建築しないことです。
例えば、縦積みをしすぎて相手にヘイト稼いだらチームランブルでは一瞬に
壊されます。
なので、相手に応じて壁を建てたり、階段建てたりしてます。

最初の降りたつ所は極力色々な所に行く。

普段あまり行かない所に行って、宝箱などの場所を把握するためです。
後は単純に見たとこない場所に行くのが楽しいからです。

乱戦になってる所はあまり行かない

チームランブルはスクワッドの乱戦よりも乱戦です。
人数が多すぎ又、リスポーンしてくるのできりがないです。
なのでマップを見たり、行く方向に敵がどれくらい居るのかを把握して
立ち回ります。
まあ、うまい人や乱戦大好きな人は突っ込むのでしょうね。。

キルするよりデスされないように意識する

これが一番大切なことかも。
フォートナイト は他のバトロワとは違いみずから向かってバトルするので
キルを意識がちですよね。ただチームランブルではその逆でデスされないように立ち回った方が
結果良い成績が出せると思います。

以上です。
ほとんに最近のフォートナイト民は上手い上手いよ。。
自分ももっと上手くならなきゃ。。

練習あるのみですね。