初心者必見!フォートナイトが面白いと思える瞬間まとめ

ゲーム フォートナイト フォートナイト 初心者 フォートナイトコラム

この季節、初めてフォートナイト をプレイする方もいると思います。
最近、良く「フォートナイトって何が面白いの?」「なんでハマるの?」って聞かれる事があります。

なので今回はフォートナイトの面白いと思える瞬間をフォーカスしてみました。
まあ、当たり前のことばかりかもしれませんが、初心者の方やこれから始める方には
是非読んでもらいたいです。

フォートナイトが面白いと思える瞬間

広告

フォートナイトにはいくつも面白いと思える瞬間があります。
まあ1番はビクロイをとった瞬間ですけど。。

初めてのキル

初めてのキル

まずはこれ。やっぱりどんなゲームでも初めてキルできたら嬉しいですよね。
バトロワ初めての人は多分キルするのが大変です。自分は特に下手だったので
初キルが全然できない人でした。
それでも初キルした時はマジでアドレナリンがブワーってでました。
そんな初キルですが自分は建物に篭ってスキをついてキルしました。(かなり卑怯)

まあ、初キルを早く体験したい人はチームランブルに行くのがオススメです。
ランブルは何回もリスポーンできるしゲーム終盤にはかなりの混戦になるので
とりあえず撃ちまくってキルしてみては。

そういやヒカキンさんのフォートナイト の動画観ててキルした時のリアクションが凄いです。
一度見てみては?

宝箱から強い武器や回復が出た時

宝箱から強い武器や回復が出た時

これは今でも楽しくなります。
宝箱から強武器が出た時は「よっしゃービクロイ確定!」なんて思います。
まあ実際は負けて奪われる羽目に。。
でも宝箱開ける瞬間ってガチャしてる気分になってしまう自分です。
なんか毎回ガチャができてお得。。

後は、シールドが無い時に「ミニポ出ろー」って思いながら開けて実際出た時も
テンションが上がります。

ワンタイムイベント

ワンタイムイベント

フォートナイトはやっぱワンタイムイベントが凄い
毎回色々な試行錯誤したワンタイムイベントが行われます。
これ見るだけでも案外楽しいしその場にいる沢山のプレイヤーと体験できるのが最高です。

ちなみに一番好きだったのが「フォートナイト×マシュメロ」。
世界的DJマシュメロが全世界同時バーチャルライブをしたのです。
こんな事できるのって多分フォートナイトだけだと思います。

いやー本当に良かった。

新しいシーズンがはじめった時

新しいシーズンがはじめった時

フォートナイトはシーズンという仕様があって大体3ヶ月ぐらいのスパンでシーズンが変わっていきます。
これが他のゲームでいう大型アップデートです。

シーズンが変わるとマップの街が無くなったり新たな街や地形の変化が起こります。
それ以外にも乗り物の追加や新武器など楽し要素がどんどん追加されていきます。
これが本当に面白い。
シーズン毎に新しいゲームをやる感覚になって新鮮な感じになります。
まあ、時にはこのアプデはダメだってユーザの厳しい意見もありますが自分的には好きです。

バトルパスをコンプした時

バトルパスをコンプした時

これもシーズン毎に新しいものに変わります。
初心者の方で解らない方もいると思うのでバトルパスとは
サブスクリプションって仕組みで要は先に決められたお金を払っておいて
後は、どんどんアンロックしていく仕組みです。

そしてフォートナイト のバトルパスは再販がないのでどれも貴重なアイテムになります。
自分的にはスキンは全てアンロックしたいので毎回頑張ってます。
バトルパスは全部で100個あるので全てアンロックするのは大変です。
ただ、すべてアンロックできた時には達成感がたまりません。

スキンを購入した時

スキンを購入した時

フォートナイトではスキン(コスチューム)があって頻繁に新しいスキンが登場します。
どれもバライティー豊かで欲しくなります。
そんなスキンでお目当のスキンを購入した時はテンションが上がります。
やっぱ見た目って大事ですね。

相手の攻撃を建築で守った時

相手の攻撃を建築で守った時

始めた当初って建築を出すことすらままならないです。
でも練習して何とか無意識に壁を建築できて相手の攻撃を防いだ時に
「お。俺成長している」って感じられます。

自分も最初の頃は壁を出すことを意識してプレイしてました。
もう相手に攻撃することなく守ることばっかり考えてたかも。。

思ったように編集ができる瞬間

思ったように編集ができる瞬間

これは最近ですが編集が思いどうりにできるようになったら
フォートナイト がもっと楽しくなりました。
例えば、相手の攻撃を壁で塞いですぐに壁を編集して攻撃。
これが上手くいった時は最高です。
それ以外にも編集するシチュエーションは沢山あります。
自分も現在頑張って練習してるところ。

思いどうりに建築ができる瞬間

思いどうりに建築ができる瞬間

自分は最初、縦積みばっかり練習してました。
でもミスなく出来るようになって本番でも出来るようになった時は嬉しいですし
上手くなったと思いました。(自己満)
でも、フォートナイト は格ゲーと一緒で練習すれば上手くなれるのでやり込みがいがあります。

ショットガンで相手を倒した時

ショットガンで相手を倒した時

やっぱフォートナイトはショットガンで敵を倒すのが一番気持ちいいです。
自分は特にポンプショットガンが好きで撃った時の音が最高です。

知らない人と一緒にエモート

良くロービーとかで待機している時にエモートしてる人がいます。
そんな人と一緒にエモートしたり、スクワッド中に皆んなで篭ってエモートするのも楽しいです。

自分より強い相手を倒した時

絶対勝てないってほど上手い人とバトルになった時に勝てた時は最高。
まあ中々ないですが。。

ビクロイした時

ビクロイした時

何だかんだいってもやっぱりビクロイが一番最高。
初めてビクロイした時は手が震えてました。
最近では全くビクロイができなくなってきているので出来た時は尚更嬉しいです。。

まとめ
いかがでしたか。
なんか自分の事ばっかり言ってましいすいません。。
まあこれから始める方や初心者の方にフォートナイトはこんなに面白い所があるって伝わったら幸いです。
皆さんはどんな時にフォートナイトが面白いですか?
まあ多分、ビクロイかな。