フォートナイトで皆んなの課金額が判明!ツイッターのアンケートからみる課金額

ゲーム ニュース フォートナイト

皆さんはフォートナイトでどれだけ課金してますか?
自分はシーズン3くらいから少しずつ課金し始めて今では気に入ったスキンなどが
あれば迷いもせずに購入しています。
なんだろう。もう購入することに迷いがないのか麻痺してるのかかなり課金してます。

広告

そんなフォートナイトでの課金で皆さんがどれくらい使ってるのか気になってツイッターのアンケートを
みたりして確認してみました。

いやー皆さん案外課金してるのに驚きました。

フォートナイトの課金って必要?

広告

まだ、始めたばかりの人もいると思うので説明します。
フォートナイトの課金は自己満です!

別に購入したからステータスが上がるわけでもないので要らないです。
ただ、ただ!

フォートナイトにハマってしまうと間違いなく欲しくなります。
なぜかというと、デフォルトスキンが嫌になってくるからです。

そして1つスキンを買えば「スキン沼」にハマって次から次に欲しくなってしまいます。
気を付けてくださいね。

皆んなのフォートナイトの課金額

さて本題に入ります。
ツイッターで課金のアンケートを検索して投票が多いのをピックアップしました。

まずこの方。
フォートナイトで課金ができる人はどれくらい?

実に7割の方が課金できるって答えてます。
確かに自分の小学4年の甥っ子も先日お年玉で「ダークファイアバンドル」を買ってました。
小学生でも課金するぐらいだからまあーフォートナイト にハマったら課金する人は多いですね。

次にどれくらい課金してるのかのアンケート

まずは0円から3万までの間でのアンケート

まあ5,000円までの方が35%ぐらい。
大体半分が微課金か無課金なのかな。
でも10,000円〜30,000円の方も22%いるのですね。
意外と多いです。

さらに金額をあげたアンケート
このアンケートは最大10万以上です。

いますねー10万以上が21%も。
てか1万以上が60%以上ですよ!!
そりゃー去年もフォートナイトの売上が18億ドル(1940億円)にもなわ。。
ちなみに自分の課金額は多分10万はいってないと思いたいですw

まとめ

やっぱり皆さん結構課金してるんですね。
やっぱフォートナイトのアイテムって魅力があるのですね。

ちなみに今日も自分は「ラスター」を購入してしまいました。。

ラスター 購入

このスキンは以前コミュニティチョイスでブッシュレンジャーと争って負けたスキン
自分はラスターに投票してたので、いつか販売されると期待してたので即買いでした。。