フォートナイト をこれから始める方は公式のチュートリアル動画がオススメ!

ゲーム フォートナイト フォートナイト 初心者 フォートナイト講座

先日米津玄師のライブがありそこからフォートナイトを始めた方も沢山いると思います。
そしてこのタイミウングでフォートナイト の公式からこれから始める初心者の方に
チュートリアル動画を公開しました。

広告

皆さんこんにちはGAME GOODのRYOです。

これからフォートナイトを始める方ってまず「何をすれば良いの?」ってとこから始まります。
フォートナイトではスマホ以外、チュートリアルが無いので当然何すれば良いかわからない人が続出。

当サイトでも沢山の初心者記事などを書いてきていますが、やっぱり公式から出る事はとても重要です。
なので今回のタイミングで出してきたのはかなりGOODです!

さて、感じの中身ですが結論から言うと

かなりわかり易いしGOODです!ただ少しだけこうしたらう良かったのにって部分もあります
その辺は後ほど。

目次

公式が作ったチュートリアル動画「ビギナーズガイド」

広告

この動画を一通り見ましたが初心者が覚えておく基本がぎゅっと凝縮されています。
動画は

  • ダイジェスト篇
  • 降りる篇
  • 撃つ篇
  • 守る篇
  • おまけ篇

の5つのプログラムで構成されています。

ダイジェスト篇

こちらはこれから学ぶ動画の解説的な映像です。
この動画はさらっと見るだけでOK

降りる篇

フォートナイトはまずバトルバスから降りるところから始まります。
この動画は「どこに降りれば良いの?」「建物のどの場所に降りたら良いの?」などを詳しく解説されています。

撃つ篇

撃つ編では各武器の特性や撃つコツなどを解説されています。
それ以外にどんな武器やアイテムを持ったら良いのってことも合わせて解説されているので
必ず見ましょう!

守る編

守る編では移動の仕方や壁で守る重要性などを解説されてます。
自分も以前から壁の重要性は記事にしてきましたが公式でも同じ様な事を言われてます。
こちらも重要なので是非確認ください!

おまけ篇

こちら戦闘の話ではなくてゲームモードの内容やバトルパスなどの解説をされています。

ボタン設定編も作って欲しかった

ざっと見て良くできた動画ですが1点だけ。
フォートナイトを始める前に必ずやった方が良い事があります。
それが「設定とボタンの配置」です。

フォートナイトのボタン配置はなぜかデフォルトは使いにくし上手くなってきたら使いづらいです。
なのでまだ慣れていないうちに変更した方が良い部分なのですがなぜかこの動画には無かったのが残念です。

ちなみに当サイトではボタン配置の記事を書いているのでもし気になる方は読んでみてください。
普通持ちを極めてやる(妄想)!普通持ちのオススメのボタン配置。編集はL1で確定か!?

まとめ

今回、ようやくチュートリアルの動画が公式から出ました。
自分がフォートナイトを初めて2年以上経ちますがチュートリアルなんて無かったので
手探りで頑張ってきました。正直「もっと早く出してよ!!」って思います。
でもこれから始める方にとても良い動画なになってますので是非見てください。

では!

記事にした関連リンク

フォートナイト チュートリアル動画「ビギナーズガイド」はこちら
普通持ちを極めてやる(妄想)!普通持ちのオススメのボタン配置。編集はL1で確定か!?