ネフライトさんが作ったエイム練習場がおすすめ

ゲーム フォートナイト フォートナイト エイム

エイムの鬼といえばやっぱネフライトさんです。
自分も彼のプレイが好きで良くユーチューブを拝見しています。

そのネフライトさんがOdoritoraさんといいう主に競技用のクリエィティブを作成されている方と一緒に
エイム用の練習マップを作成されました。

【ネフライトエイム練習島】

1243-6604-0735

これで練習してネフライトさんみたいな神エイムになれるのか。。(自分は無理です)
でも、エイムの達人が作った練習場ってだけで気になりますよね。
なので早速体験してきました。

あ、このマップは基本2人でやるのがメインです。ただ自分はボッチなのでもっとこのマップを知りたい方は
ネフライトさんの動画を見てください。

ネフライト

GameWith所属のプロプレイヤーです。
この人の動画をめっちゃ面白くて毎回拝見させていただいてます。
動画の内容はただ上手いだけの動画じゃなくて毎回面白い事を思いついたりしてそれを実際にプレイに組み込んだりと
他のプロの方の動画とはちょっと違ってます。でもプレイもめっちゃ上手いのでそのギャップがまた楽しいです。

見た事がない人は是非一度観てみては?

ネフライトさんが作ったエイム練習

このマップは全部で4種類あって基本2人で練習する用に作られてます。
そしてこのマップは他の練習マップとは違い細かく設定ができます。

設定できる内容

  • 体力量の設定
  • AR撃ち合いの高低差と距離の調整
  • 近接練習でのマスの設定

体力量の設定

体力量の設定
200〜2000まで設定できます。
長く撃ち合っていたいのなら2000で設定するのがオススメです。

AR撃ち合いの高低差と距離の調整


撃ち合いするときの高低差と距離の設定できます。
練習したいシチュエーションによって設定を変更します。
例えば建築して上から下に撃ちたい練習の時などは高低差を変更したり
遠くの撃ち合いを練習したい場合は距離の設定を変更します。

近接練習でのマスの設定

近接練習でのマスの設定
ボックスファイトの練習や篭ってる中での戦闘の練習ができます。
個人的にはこの練習をしてみたい。。

1人で練習するなら「的撃ちモード」

1人で練習するなら「的撃ちモード」

1人で練習するなら「的撃ちモード」になります。
この「的撃ちモード」は1分間の間にどれだけ的に撃てたかってモードで
ミスをすると点数が下がります。
最終的に合計ポイントとミスが確認できます。
3桁いったら凄いみたいです。
自分は下駄すぎです。。。

的撃ちモードではそれ以外にもボット撃ちができるので合わせて練習ができますね。
ボット

以上、ネフライトさんが作ったエイム練習場でした。
やっぱ2人いた方が絶対練習になるな。。
ボッチは辛い。。

【ネフライトエイム練習島】
1243-6604-0735

【ユーチューブの動画】
https://www.youtube.com/watch?v=ZXkEEFHfoCI&t=230s

あと、この動画でOdoritoraさんが作った建築練習マップも紹介されてましたので掲載しておきます。
建築練習で簡単に建築がリセットされて便利です。
【Odoritoraさんの建築練習マップ】
5699-7810-9371