新マップがリークされたので前のマップと比較してみた。

ゲーム ニュース フォートナイト

シーズン10がもうすぐ終わりに近づいてますね。
そして、シーズン11から新マップが噂されてます。

広告

もうすぐこのマップが無くなるのかと思うと少し寂しい気がします。
シーズン2からプレイしてきて、思い出も沢山あります。

倒され、エモートで煽られ、そして逃げ回ったこのマップ。。(ほんとんど苦い思い出)
ただ、いざ無くなると走馬灯のように今までのことが蘇ってきます。

そんなマップが無くなり、新しいマップが遂にリークされましたね。
皆さんはもう見ましたか?まだの人は下に貼ってるので確認してください。
いやー新マップを見るだけでワクワクしますね。シーズン11を早くやりたいなー

さて、今回は新マップになりまずやる事とチェックする事を簡単にまとめてみました。
いきなり実践行ってもわけわからなくなりそうなので。

まずは以前のマップと新マップの比較。

広告


左が旧マップで右が新マップ

まず思ったのは、雪の場所が無くなってますね。
ただこの部分の高低差は新マップでも健在ですね。

次に新マップの中央に巨大な湖があります。自分的には水があると
やりにくいのでもっと小さくして欲しかった。。
でもこんなけ大きく湖を作ったのはもしかしたら船みたいな乗り物が出てくるのかも。(また炎上しそう)

次に砂漠の位置が前のマップと上下反転した感じで残ってますね。
自分的に砂漠は結構好きだったので残ってもOK。

そして一番気になったのが、島に街がありますよね。
これどうやっていくのだろう?建築してグラインダーでいくのかな?
それともジャンパー?謎だ。。

まあ、新マップを見た感じ前回のマップ同様に森、平原、山などバランス良くまとまってる感じがします。
エピックさんの事だからまたとんでもないマップになるのかなと思ってましたが一安心。

いやー早くこないかなシーズン11。

新マップが追加されたら実践をプレイする前にチェックすること3選

大げさですがとりあえず下記の3つだけはやっておこうと思います。
だって分かってないと多分勝てないと思うし攻略もできないので。。

とりあえず、各町を訪れて宝の場所を把握する

まあ基本ですよね、でもめんくさがりの自分は普段ままったくしませんが
気持ちも新たに散策してみようと思います。でも全部把握するのは大変なので
まず一つの場所をピックアップしてその町だけ把握しようと思います。

高低差がある場所の把握

これも大事ですよね、なんとなく
「あーこの辺って確か高い場所あったな」ってぐらいに覚えます。
まあ、覚えておいたら敵があそこにいるかもって危険察知できますしね。

激戦区の把握

前のマップはティルテッドタワーとかが激戦区でしたよね。
今回もどこかの街が激戦区になると思うのでそこら辺もチェック。

では、シーズン11まで残りわずか。
古いマップで思い残すことがないよう楽しみましょう!