【フォートナイト】やっぱりポンプ1択のフォートナイト。次のシーズンでタクショ復活なるか?

ゲーム フォートナイト フォートナイトコラム

やっぱりみんなポンプ大好き。
ソロやスクワッドそしてチームランブルでもポンプがメインで使われています。

広告

やっぱりポンプ強しと言ったところでしょうか。

目次

なぜポンプが強い

広告

なぜポンプが強い

ポンプの魅力と言えばやっぱりワンショットで敵が倒せるところでですが
それを言うとチャージでもワンショットで敵を倒せます。
じゃーなんでポンプなのか?それは

チャージしなくてもワンショットができるからです。
これは現環境ではとても重要になってきます。

現環境のフォートナイトは編集が必須

現環境のフォートナイトは編集が必須

現環境では建築より編集が上手い人が優位です。
いかにスムーズに編集ができるかが重要になります。
そしてチャージショットガンだとそれができません。
ワンショットで倒す為にチャージをするのでスムーズな編集から敵を倒す事ができないのです。
一方、ポンプだとチャージする必要が無いのでそこがポンプの最大の魅力になってきます。

ポンプは上級者向け

ポンプは上級者向け

ポンプは強いですがそれはワンショットで敵を倒せたらの話です。
もし相手を倒せなかったら次のモーションが必要になってきます。

武器を持ち替えて攻撃
建築して相手の攻撃を回避する

こんな感じで次の動作が必要になってきます。
この動きをこなすのには練習して慣れていく必要があります。

初心者にはかなり難しいです。

コンバットショットガンは初心者向き?

コンバットショットガンは初心者向き?

コンバットの魅力は中間距離でも強く、連射が早いところです。
ただ欠点が攻撃範囲が狭く相手に与えるのが難しく当たってもあまりダメージが出ません。。

エイムが定まらない初心者にはこの武器は扱いにくいし上級者でも相手がポンプだと負ける時もあります。

現在のコンバットショットガンは誰得?って感じの武器です。

初心者の味方タクティカルショットガンは復活するのか?

初心者の味方タクティカルショットガンは復活するのか?

やっぱりフォートナイトで初心者に扱いやすいショットガンはタクティカルショットガンです。
ただ今シーズンからそのショットガンが無くなり。
現環境は初心者が扱いやすいショットガンが無い状況です。

さて次のシーズンですが個人的予想で
コンバットショットガンとチャージショットガンが無くなってタクティカルショットガンが復活する可能性が
高いと思います。

ポンプの餌に使われているチャージショットガン。

ポンプの餌に使われているチャージショットガン。<

チャージショットガンはサイドグレードでポンプに変更することができます。
そして多くのユーザーがサイドグレードを利用してポンプに変更しています。

この状況は運営も把握していると思ので次のシーズンはチャージショットガンが無くなる可能性は大だと思います。

なんだかんだでポンプとタクショ

やっぱりフォートナイトはポンプとタクショで落ち着く感じです。
それは
上手い人はポンプでガンガンプレイして
初心者はフォートナイトになれる為にタクショを使う。これが一番バランスが良いと思います。

まあエイムの悪い自分もタクショが大好きなので是非、次のシーズンは復活してほしいです。。

2chでのポンプに関するコメント

124 :なまえをいれてください :2020/09/30(水) 14:18:48.68 ID:Dk2RYzo80.net
今シーズンは初心者配信者でももうソロで16勝してるような接待レートなのに
勝てなくて文句言ってるやつらはどれだけ下手なんだよ
勝つ方法なんて体力200にして紫ポンプ作ってある程度資材集めて
芋って最後の3人になるまで見つからないの祈って
自分以外の2人が戦いだしたら半分勝ったようなものだろ

179 :なまえをいれてください :2020/10/01(木) 00:17:24.55 ID:oacH6q+Y0.net
ラスト近くなるとほぼ全員紫ポンプ金ポン
コンバットとチャーショ組死んでるね
コンバットは超レア、チャーショはポンプに変える材料と化してる

184 :なまえをいれてください :2020/10/01(木) 01:17:13.35 ID:I6WMN4c3d.net
>>179
結局ポンプかタクショかが1番バランスいいよね。

200 :なまえをいれてください :2020/10/01(木) 11:41:13.45 ID:hNw/AtG10.net
ポンプワンパンゲーほんと面白くないな
なんでお前らポンプを称えてるの

204 :なまえをいれてください :2020/10/01(木) 14:05:54.98 ID:cp53O7/J0.net
全員ポンプならいいんだけどね あとタクショs仕様に戻せ

205 :なまえをいれてください :2020/10/01(木) 14:20:31.22 ID:hNw/AtG10.net
全員ポンプならますますポンプワンパンゲーになるだろ