【フォートナイト】PS5でオススメのエイムリングとフリークはこれ!

ゲーム フォートナイト フォートナイト エイム フォートナイト 初心者

PS5でフォートナイトをプレイするのにオススメのエイムリングとフリークを紹介!
PS5を購入して初めてフォートナイトをプレイする方は視点の操作がままならないと思います。

広告

これから紹介するアイテムを使うだけでかなりやり易くなります。
値段も安いので是非試してみてください。

エイムリング

広告

まず初めに紹介するのがエイムリングです。
エイムリングはスポンジでできたリングでこれをスティックにはめます。

PS5のスティックはPS4同様に傾きの領域が広いので人によってはかなり操作が難しいと思います。
そこでこのエイムリングを使うだけで傾きの領域を狭めることができます。

エイムリングのメリット

メリットはフォートナイトで重要な部分で建築、エイム、編集がかなりやり易くなります。

  • 建築がやり易くなる
  • エイムがしやすい
  • 編集がやりやすい

エイムリングのデメリット

エイムリングはスポンジでできているのでしばらく使うと緩くなってきます。
なので1ヶ月ぐらいで交換しないとダメです。

フォートナイトでオススメのエイムリング

【フォートナイト】PS5でオススメのエイムリングとフリークはこれ!

エイムリング モーションコントロール

自分は色々なエイムリングを使ってきましたがこれが一番です。
スポンジの柔らかさが
#80 #100 #130 #160 #200 #230と選べて自分の好みの硬さにできます。
他の商品も硬さを選べますがこの商品みたいに細かくなくせいぜい2か3つぐらいです。

商品はこちら>>

フォートナイトにオススメの硬さ。

フォートナイトで使う場合は #100 #130のどちらかです。
個人的に#100が一番やりやすいです。

フリーク

次に紹介するのがフリークです。
フリークはスティック高さを変更するアイテムです。
PS4やPS5は元々スティックの高さがそこまで高くないので滑らかな動きがやりにくです。
なのでフリークをつけることで高さを出し滑らかな動きを出すことができます。

フリークのメリット

  • 動きが滑らかになるので建築がしやすくなる。
  • 振り向きでのエイムがしやすくなる。

フリークのデメリット

一度使うと外してのプレイがやりづらくなる。

オススメのフリーク

個人的に高さがちょうどよくて滑り止めも付いているボルテックスがオススメです。

商品はこちら>>

フォートナイトでのオススメのつけ方

フォートナイトではフリークは右側だけつけるのがオススメ
理由は左右の振り向きに使うからです。
フリークを使うことで滑らかな振り向きができるようになります。

フォートナイト仕様!PS5でのオススメの使い方

今回ご紹介した商品でオススメの使い方を紹介します。
ズバリ右側だけ両方のアイテムを使うです。

フォートナイトは右側のスティックがとても重要なのでそちらに
エイムリングとフリークを装着してください。

PS4の写真ですがこんな感じ。

フォートナイト仕様!PS5でのオススメの使い方

まとめ

今回紹介した商品ですが使い始めはかなり違和感がありやりにくいかもしれません。
ただ使ううちに慣れてきて付ける前より確実にやり易くなります。
なので我慢して使いましょう!!