【PS5】みんなで作る人気ソフトランキングと筆者オススメ4選!

PlayStation 5 ゲーム ゲームレビュー ニュース

いよいよ2020年11月12日にPlayStation5が発売されます。
Ps4に比べてかなりスペックがアップしていてミドルクラスのゲーミングPCに匹敵するぐらいです。
さてそんなPlayStation 5で発売されるソフトで
「どれがオススメのソフトなの?」「一番最初に購入したら良いソフトは?」
こんな悩みを持った人もいるはず。

広告

今回はゲーム歴30年のGAMEGOODがオススメのソフトを紹介します!
さらにアンケートによるみなさんさんで作る「PlayStation5オススメソフトランキング」もやります。
最初に買った方が良いオススメのソフトを教えてください!!
ぜひ、自分のオススメのソフトを紹介してください!!

目次

みんな作るPlayStation 5をオススメソフトランキング

広告

PlayStation 5でオススメするソフトはなんですか?
是非アンケートで回答、投票してください!

投票が多かったソフトは私が実際に購入してみてレビューしていきます!

回答をする方へ
回答する時はできればゲーム名+そのゲームのどこが面白いか?を入れてください。
もちろんゲーム名だけでもOKです!

※ソフト以外の回答は入れないでください。削除します

【PlayStation 5(PS5)】人気おすすめソフトランキング
  • あなたの回答を追加する

GAMEGOODがオススメするPlayStation 5 のソフト一覧

今回はPS5を購入したらまず購入するオススメのソフトを紹介します!
随時更新していきます!!

バトロワ

フォートナイト

フォートナイト
まずは当サイトのメインゲームの1つフォートナイトです。
PlayStation 5 になりより快適にフォートナイトがプレイできます。
例えばPS4だとFPSが60だがPS5で120まで出せるようになりました。
これで建築や編集などが格段にやりやすくなります!

詳しくは以前書いた記事 を読んでみてください。
PlayStation5(PS5) 実はフォートナイトにおすすめな理由を紹介!

  • PlayStation 5(PS5)でのオススメ度
    オススメ度 90点

アクション

デモンズソウルリメイク

デモンズソウルリメイク
こちらはもはや説明不要のゲーム。
死ゲーと言えばこれですね。
今回のデモンズソウルリメイクは1から作りなおしているので
新たな追加要素などがあるかもせれません。
後、トレーラーの動画をみましたがかなりグラフィックが綺麗になってます!

  • PlayStation 5(PS5)でのオススメ度
    オススメ度 80点

Godfall

Godfall

こちらは王道の三人称視点メレーアクションゲームです。
様々な武器があり武器ごとにアクションが変わるようです。
見た感じはデモンズソールに近いと思ったのですが
アクションはこちらの方が早いです。

モードはソロとCOOPもあるようなので面白そうです。

  • PlayStation 5(PS5)でのオススメ度
    オススメ度 70点

シミュレーションゲーム

プラネットコースター

プラネットコースター

こちらはPCで販売されている遊園地を題材としたテーマパーク経営シミュレーションゲーム。
遊園地を建設して色々なアトラクションを作ってパーク内のお客の声に耳をかたむけながらプレーヤーの理想のテーマパークを実現していくゲーム。
このゲームをPS5のグラフィックでプレイできるのはかなり胸熱です。
シムシティーが好きな人にはかなりオススメできるゲームです。

  • PlayStation 5(PS5)でのオススメ度
    オススメ度 90点

まとめ

今回、PS5でオススメするソフトの紹介をしてみました。
これ以外にも沢山面白そうなソフトがあるので随時更新していきますね!