フォートナイトに最適!PS5に対応したテレビが発売予定!

ゲーム フォートナイト

PS5で新たな情報がまた公開されました!
なんとPS5に対応したテレビが発売されみたいです。

広告

え?普通のテレビじゃダメなのって思うかもしれませんが
このテレビかなりオススメです!

皆さんこんにちはGAME GOODのRYOです。

今日はPS5に対応したテレビがなぜフォートナイトに最適なのか
そして買いなのかを深掘りしていきます!

PS5に対応したテレビが発売予定

広告

今回発表されたのが2機種
4K液晶「X900H」
8K液晶の「Z8H」

そしてこのテレビがソニー初の“Ready for PlayStation 5”テレビになるという事です。

“Ready for PlayStation 5”テレビの性能

このテレビの凄い性能はなんと

4Kで120hz対応なのです!
4kの美しい映像で120fpsがだせるテレビですよ。
凄くないですか!

さらにFPSと同じくらい重要な低遅延ですがこれも
Ps5のゲームを低遅延でできるゲームモードを搭載している様です。

さらにAcoustic Multi-Audio技術も搭載されており、音の位置を利用して、ゲーム中のどこからでも音響効果が得られるようになっています。
サラウンド対応のヘッドホンをしなくても敵の位置がわかるかもですね。

PlayStation 5テレビがフォートナイトにオススメの理由

ps5

ここまでPlayStation 5テレビの良さをご紹介してきましたが
このテレビはフォートナイトに最適です。
ここからはフォートナイトになぜ良いのかを紹介していきます。

PS5でフォートナイトを120fpsでプレイできる

PS5は120FPS対応!

以前、記事にしたフォートナイトはps5でオススメの理由で紹介しましたが
PS5でフォートナイトは120fpsまで出す事ができます。
ちなみにPS4では60fpsまでしか出せなかったので実に2倍だせる事になります。

FPSが高いと良いの?って疑問に思った人はぜひ
フォートナイトはps5でオススメの理由」を読んでください。

さて、本題に戻りますがこのテレビはさらに。。
4Kで120fpsがだせるのです!

これは、フォートナイトをPCでプレイしている人ならわかると思いますが
HDフル画質じゃなくて4Kで120fpsだせるモニターはそれなりにお値段が高いです。

なのでテレビがついて4Kで120fpsだせるこのテレビはかなり優秀だと思います。

ざっくりフォートナイトにオススメの理由

  • 4kの高画質なので遠くの敵も見やすい
  • 120fpsなのでPCでプレイされていない方はかなりプレイしやすくなる
  • 建築がスムーズ
  • エイムがしやすい
  • 編集がやりやすい

こんな感じです。

まとめ

PlayStation 5テレビの情報いかがでしたか?
PS5を買われる人は是検討してみてください。

フォートナイトを120fpsで出来るだけで本当に変わります。
では!