【上方修正】チームランブルに青ポンプが復活!【フォートナイト】

ゲーム フォートナイト

チームランブルに青色ポンプが復活しました。
先日記事にした2020年11月現在、チームランブルの現状が悪い!?【フォートナイト】で青色ポンプが無くなりコンバットのみになり
ゲームバランスが悪いと言っていましたが今回の修正で元に戻った感じです。

広告

運営さんありがとうございます!

青色ポンプの出現率

広告

何回か試合をしてみましたがコンバットより青色ポンプの方が出現率が高いみたいです。
やはり、コンバットのみの時は不満が多かったのだと伺えます。

まあ、これで楽しいランブルが戻ってきて一安心です!

さて、これだけじゃ記事が短いので今回はランブルをこうしてほしいって思う事を書いてみました。

チームランブルで必要な武器

ランブルは何よりリスポーンが出来るのが特徴。
なので個人的にロケラン系の高火力系武器をもっと導入してほしいです。
現在はミニガンだけなので。。

こうなってほしいランブル

ランブルをプレイしていて「もっとこうした方が面白い」と思う事があります。
・開幕時に敵味方入り混じるうようにする
ランブルは開幕、敵味方が両サイドから投下していきます。
要は島を半分に区切り大きく敵と味方に分けています。
この利点は開幕時は敵に襲われる確率がかなり減り安心して資材や武器を取ることができます。
ただ、この利点は逆に開幕からしばらくバトルが起きにくいので間延びします。

まあ、初心者や他のモードで勝てない人の為のモードだと思いますが
この開幕からの流れを改善できたらもっと楽しいかなと。。

確か昔のランブルは開幕、双方向から敵味方が飛び降りる仕様の時もありました。
個人的にこの時が一番面白いランブルだった気がします。

安置を敵味方の間にしない。

ランブルはいつも敵チームと味方チームの間に安置が設定されます。
これを思い切って敵側に安置を置いたり、味方がわに置く。そうする事で

相手陣地に攻めている感や防衛している感じになるので良いとかと。
あとこの仕様にする時はストームの収縮を遅くする事が大事です。

なぜなら、敵を倒しながら安置に向かったり、安置の手前で敵を倒す新たなランブルの流れになるからです。

まとめ

今回はランブルに青ポンプ復活とランブルをもっとこう改善してほしいって記事を書いてみました。
まあ現状は青ポンプが復活しただけで満足ですが最近のランブルは途中抜けが多い現状があります。
多分、ランブルはマンネリ化が進んでいてチャレンジだけで使われっるモードになっています。

なのでそろそろ新しいチームランブルが見てみたいですね。