2020年11月現在、チームランブルの現状が悪い!?【フォートナイト】

ゲーム フォートナイト フォートナイトコラム

フォートナイトのモードの1つでソロなので勝てない人や初心者の間で人気のあるモード「チームランブル」の現状をお伝えします!

広告

現在のランブルはとにかくバランスが悪くさらに途中で抜ける人が続出しています。
終わって見えれば5vs5なんて時もあったっり15vs2なんて時もあります。

さてそんなランブルの2020年11月現在の現状を深掘りしていきます!

ポンプが強い!とにかくバランスが悪いランブル

広告

先日のアップデートまではチャージショットガン、ポンプ、コンバットの3種類があったのですが
現在のランブルではコンバット、ポンプしかありません。

そしてポンプについては青色が無く紫以上をドロップからしか出なくなりました。

個人的にこの環境は良くないです。
紫以上のポンプをドロップできなかった人はコンバットで戦う事になります。

コンバットは中間距離が得意なショットガンなので近接が多いランブルではポンプ持ったプレイヤーと
戦うのは分が悪いです。

コンバット持つぐらいならSMGでゴリ押しが個人的にオススメ。

なんで青色ポンプが無くなったのか?
なんかコンバットを使わせたいと運営の意図が見え隠れしますね。
もしかしたら次のシーズンもコンバットのままかも。

早くタクショが復活して欲しい。

ミシックゴリ押しプレイヤー

そして次にミシックゴリ押しプレイヤーの存在。
1人の場合は対処できるのですが集団にいた場合は話は別。

いくら建築しても壊されるし他のプレイヤーからは撃たれるし対処のしようがありません。
まあミシック嫌いじゃないけど流石にランブルではバランスが悪い。。

チャレンジ獲得目的でランブルが使われる

さてこれが一番の問題。
ランブルは通常20vs20ですが最後までこの状態では無くて
必ず一桁になるパターンが多いです。

これが片方に偏ってしまうと15vs5なんてザラです。
そんな時は一方的に撃たれて勝ち目が無いです。

経験値稼ぎは良いですがチャレンジだけやって抜けるのはちょっといただけないです。
運営もこの辺は対応してほしいです。

まとめ

ランブルは個人的には楽しいモードだと思ってます。
初心者には練習の場になるし建築やエイムの練習にもなります。