フォートナイト 悲報!レガシーが3月13日になくなる

ゲーム ニュース フォートナイト フォートナイト エイム

残念なニュースが飛び込んできました。
なんとレガシー設定が無くなるみたいです。

広告

これはかなり驚きなニュースです。
なぜなら、レガシーを使ってるユーザーが多いからです。
しかも一般のユーザーだけじゃなくプロまで愛用していた設定だからです。

これはかかなり三品が分かれると思います。

なぜレガシーが無くなるのか。

広告

多分知ってる人は多いと思いますが、レガシーは他の設定に比べて
エイムアシストが強いです。

どれだけ凄いかと言うと、茂みに隠れた敵がいたとします。
普通だと見えないからエイムが合わないですよね。でもレガシーだと
茂みにエイムを合わせると勝手に相手の位置にあってしますのです。

これは以前からかなり問題になってましたが運営は下方修正をしませんでいた。
まあ、適当にエイムを合わせてもエイムが合うのがレガシーなのです。

爺祭体験された人ならL2連打でエイムが合うのって流石にやりすぎですよね。。

そんなレガシーでもデメリットはある

でもそんなレガシーでもデメリットがあります。

編集や建築ではレガシーより等速に軍配
エイムが最強のレガシーでも弱点があります。
それは建築や編集です。
等速みたいな細かい設定ができないレガシーは編集にクセがあるので慣れが必要です。
でも昔からやってる人にはこれが当たり前なので問題にはならないかな。

それに現状のフォートナイトは昔みたいに縦積みバトルになりにく環境なので
建築有利の等速よりエイムが有利なレガシーが有利になります。

デメリットを差し引いてもレガシーはやっぱりチート?

これはパッドを使ってる人ならわかると思いますが
レガシーのエイムアシストは異常だと思います。

自分は設定画面で今は無くなったかもしれませんが

「以前の設定で」って項目がレガシーだったと思います。

これになった時に以前の設定は絶対に無くなると思ってました。
なので自分は今でも等速でプレイしてます。

つまりいきなりのニュースでは無くて運営側からしたら猶予期間をユーザに与えていたと思います。
確かに運営側にも問題があります。

レガシーは無くなるって告知をしないとダメですよ!

だって最もプレイ影響するところなのに告知してないのはまずいでしょ!!!

運営さん、慣れた環境から違う環境に行くのにどれだけ大変かわかりますか?
ボタンを1つ変更するだけでどれだけ大変かわかりますか?

自分言いたいのは、せめて今シーズンが終わるまではレガシーを残して欲しいってことです。
3月13日にレガシーが使えないって。。。これはないですよ。

普段は文句を言わないですがこれだけは唐突すぎますよ。

まあ文句を言っても仕方ないです。
レガシーを使ってる人は違う視点に変更をしてください。

等速の設定で自分的におすすめ設定記事を書いてます。
良かったら読んでください。

あった!!アドバンス設定の等速でエイムをよくする方法

等速的視点のエイムアシスト弱体化!でも自分には関係無い。