チャプター2シーズン2開幕!追加要素と仕様の変更まとめ

ゲーム ニュース フォートナイト

延期されていたシーズン2がようやく開幕しました。
期待と不安の中で開幕してどんな要素が追加されたのでしょうか?
なんかアプデ前は色々な情報が飛び交っていた感じ
例えば昔の島に戻るとか。。

広告

それ以外にカオスエンジン。
少しプレイした感じだと噂されていたカオスエンジンが実装されたような感じはしません。
まだ一部のプレイヤーだけでテスターをしている段階なのかな?

さて、今回分かってる範囲で追加された要素を解説していきます。
新武器の追加や保管庫から戻ってきたり一部のマップが追加され建物(ヒカキン島など)が変わっていたりと
結構追加されてます。さらにバトルパスにも一部、仕様の変更があります。

シーズン2はどんな世界?

広告

今回、シャドーとゴーストっていう秘密工作員になって島を奪還する流れなるようです。
今後この2つでバトルする流れになるのかな。

シーズン2の新しい要素と仕様の変更

チームランブルの仕様が変更

チャプター2シーズン2でチームランブルの仕様が変更されます。

チームランブルの仕様が若干変更されました。
リストにするとこんな感じです。

  • 全ての武器がレア以上
  • グライダーの使用回数が無くなりアイテムスロットから無くなる
  • 試合開始時に資材が150/150/150付与される
  • スキルベースのマッチメイキングがオフになりました
  • クリアー目標が100から125に増加しました

まあ全体的に良い方向の仕様変更です。
ただスキルベースのマッチメイキングがオフになったのは初心者の方には残念です。
グラインダーがアイテムスロットから消えたのかなり良い事。これで色々な武器やアイテムが持てますね。

チームランブルの仕様変更の記事を書いたので宜しければ読んでください。

バトルパスに新要素が追加

バトルパスに新要素が追加

バトルパスで手に入るマヤってスキンが自由にカスタマイズできるようになりました。
毎週チャレンジをクリアーして各部位のスキンをゲットしていきカスタマイズしていきます。
ただ選択を決定したらそれ以降は変更できないので注意です。
ただ、これがなにげに一番の目玉かも。
今後もこんなスキンが出てきたら面白い。むしろ全部のスキンがこの仕様になったら最高なのに。

バトルパスの記事も書いたので宜しければ読んでください。

新たなステルスアイテムが追加

ダンボールに隠れて動き回れるようになりました。
これってメタルギアでしょ。。
しかも目立つのであまりステルスしてる感じが無いかな。。

新アイテムと武器の追加

今回新しく追加されたデコイってアイテム面白い。
このアイテムは自分の分身が一定時間出てくるアイテムです。
まさかBOTがこんな形で有効利用されるなんて。。

それ以外にもリモート爆弾が追加されます。
これで建築を一気に破壊したり相手が来そうなところに設置して倒すこともできるので
慣れれば面白い武器です。

後はミニガンとドラムガンの復活やサイレンサーのアサルトなど武器が沢山復活しています。
しかも金のドラムガンが新しく追加されていて今シーズンはゴリ押しのシーズンかも。

現在、復活した武器と追加されたアイテム

  • リモート爆弾
  • デコイ
  • グラップラー
  • ミニガン
  • ドラムガン
  • サイレンサーアサルトライフル

シークレットの島が5箇所追加

シークレットの島が追加されてます。
チャレンジをクリアーするには絶対に行かなくては。。

まとめ
され今回のシーズン2、皆さんはどう思いますか?
自分的にはもっと凄い事を期待していたので少し物足りない感じ。
でも武器やアイテムが沢山出てきたので自分的には楽しいです。
大会は荒れそうですね。。
でもまだまだ始まったばかりなので今後に期待です。
カオスエンジンの実装早くしてほしいなーいつになるのかな。。