SPELLBREAK(スペルブレイク)は次なるフォートナイトになる可能性

SPELLBREAK(スペルブレイク) ゲーム

ついにアナウンスが来ましてね。
2019年の初頭にPC版のアルファテストが始まり、PS4版はいつになるのかってずっと待ってました。
なぜそんなに期待していたのかは、

フォートナイト級にオリジナルティーがあるバトロワだからです。

SPELLBREAK(スペルブレイク)は次なるフォートナイトになる可能性

広告

恐らく来年はこのスペルブレイクがフォートナイトに変わって人気がでると思います。
そのポテンシャルを秘めているのが魔法だと思います。
やっぱ日本人は魔法が大好きですから。。

フォートナイトは建築ならスペルブレイクは魔法

フォートナイト は建築でスペルブレイクは魔法

フォートナイトの醍醐味はやっぱり建築です。
そしてその建築は現在でも進化し続けています。(もうーついていけない。。)

そしてスペルブレイクは魔法になります。
スペルブレイクには銃が存在しなくてその代わりに魔法を使って相手に攻撃します。

銃が無いってバトロワの概念を壊してきてるスペルブレイク独自の仕様です。
これがなんとも面白いじゃ無いですか。

勝利の鍵は魔法の組み合わせ

スペルブレイクは魔法
フォートナイトでは建築や編集が上手い人が勝率が上がります。
一方、スペルブレイクでは魔法の組み合わせが勝利への鍵になってきそうです。
そしてその魔法には、いくつかの魔法を組み合わせることで相互作用が生まれます。
例えば水を使って水溜りを作りそこに雷を落とせば感電したりできます。
そんな相互作用がいくつもあってこれを駆使していくことで勝利に近ずけます。

それ以外にもブーツやベルトも重要

これはフォートナイトにはなかったアクセサリーにステータスを上げる効果があります。
ブーツには走る速度を上げる効果があったり、ベルトにはアーマの最大値を上げる効果があるみたいです。

スペルブレイクの可能性

スペルブレイクはフォートナイトでいうとまだシーズン1の状態。
まだまだ新規が楽しくプレイできる状態です。
フォートナイトのシーズン2の時はまだ誰も建築なんてしなくて茂みに隠れていました。
あの頃って楽しかったです。。

そんな状態のスペルブレイクは今後人気が出てきそうですね。

スペルブレイクファウンダーパック

ファウンダーパックとはクローズドベータ版にアクセスできるパックです。
ここでしか手に入らないアバター&バッジがゲットできるので本格的にプレイする人や早く
プレイしたい方は購入してみては

ファウンダーパックの購入はこちら

まとめ

いやーまちどうしいですね。来年はスペルブレイクに没頭しそうです。
自分はどの魔法を極めるのか今から悩んでます。
もうPC版を先にプレイしてみようかな。。