新しい試み!世間でのスパイゲーム・オペレーションマッチの評価は?
先日、スパイゲームとオペレーションマッチが始まりました。
自分も結構プレイしてみての感想は。
新鮮で展開が早くて自分的には面白いです。
まあ実装すぐは倒されてリスポーンの位置がストームの中すぎて
復活できなバグがありましたが今は改善されてみたいです。
さて、そんなオペレーションマッチですが世間の反応はどうなんでしょうか?
早速確認してみます。
オペレーションの評価
展開が早いのがイマイチ
展開が早すぎるのが大変って人がいました。
確かに自分も情報ケースを取り合って終わったらすぐにアンチがきてしまう事が多々あります。
もう少しバランス調整してもらえたらいいのにな。
981 :なまえをいれてください (スフッ Sdf2-BTJ0 [49.104.32.219]):2020/03/20(金) 01:42:00 ID:FkwUnfCId.net
オペレーションやってみたけどランブルより無茶苦茶って感じだった
なんかもう凄い
展開が速すぎてついていけない
チャレンジクリア出来たから良かったけどまたこれのチャレンジ来たらしんどいなー引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1584633121/
スパイゲームなのだから屋内戦にして欲しかった
スパイだから屋内戦。。確かに。
今のオペレーションマッチはスパイって感じは全くないですねw
この意見はすごくわかります。。
次のラウンドがあるのなら屋内戦実装してほしいな。。
141 :なまえをいれてください :2020/03/21(土) 16:33:23.11 ID:MtQkhv7lx.net
スパイなんだから屋内戦でいいのにな
ピストルとかのサイレンサー系武器使うとなんかアドがあるとかなら更にスパイっぽくなる
まあ面白いモード作るのは言うほど簡単じゃないんだろうけど142 :なまえをいれてください (ワッチョイ d3b0-CALs [106.73.72.128]):2020/03/21(土) 16:37:34 ID:EUBdvmL00.net[2/2]
ってか全然スパイしてない件…
普通の期間限定モードはよ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1584633121/
建築バトルにならない
建築バトルにならないって人のコメントもありました。
確かにチームランブルと違って開幕から乱戦で資材が勝手に増えていくと言っても少ないので
建築勝負にならないです。
でも、終盤ぐらいから建築バトルになってくるので、これはこれでありだと思います。
152 :なまえをいれてください (オッペケ Sr67-ml+w [126.179.156.166]):2020/03/21(土) 16:57:00 ID:+KNYiddcr.net
スパイはランブルと違って編集出来ない地面でピョンピョンするだけの奴らが居なかった内はレベルが高くてキルしてキルされてが楽しかったけど
ランブルと変わらないレベルに敵も見方もなってやめたわ
やっぱり上手い奴らは最初しかやらないんだな
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1584633121/
スパイは情報を収集するゲーム
自分もキルばっかり考えてましたがこのゲームって情報ケースを奪い合うゲーム。
自分もちょっと反省。。
なまえをいれてください :2020/03/21(土) 19:27:36.70 ID:uhUG1y4md.net
スパイは情報を収集するゲームだから
それ以外のとこでドンパチするのは意味がない
最初は地面に降りずにずっと飛んでおいて情報が出たら近くに降りる
次遠くに出たらストームか撃たれて死んで情報のほうに飛んで取る
それだけ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1584633121/
それ以外に、そもそもルールーがわからないって人もいました。
運営さんはパッチノートを出すか、もう少しわかり易いゲーム説明をするべきだと思います。
まとめ
最初にも言いましが、個人的にこのモードは好きです。
特にスキルが面白いしこれ、違うモードにも実装してほしいです。
特に好きながのツルハシを持ってるいる時の速度アップが楽しい。
それ以外に全ての武器で腰撃ち命中率が上がるスキルも最高です。
自分が神エイムになった気分になりますw
以上、スパイゲーム、オペレーションの評価でした。。