スパイゲームに新たなモード「オペレーションノックアウト」が登場

ゲーム フォートナイト

スパイゲームのオペレーションがオペレーションノックアウトに変わっていました。
このモードがマジで面白いです。

運営さん、良いモードありがとうございます!

さてこのオペレーションノックアウトってどんなモードかを説明していきます。

新モード「オペレーションノックアウト」

広告

新モード「オペレーションノックアウト」

4VS4で別れて戦うオペレーションモードで
一定時間戦いポイントが多い方が勝ちです。
情報ケースとかはないのでキルだけのポイントになります。

勝ち進んでいくとベスト16,準々決勝、準決勝、決勝と合計で4マッチ戦う事になります。
自分も先ほどプレイしましたが準決勝で負けました。。

戦いのエリアは固定

戦いのエリアは固定

オペレーションマッチのように安置が変わっていくのではなくて
あらかじめ決まった場所で戦います。
戦うエリアは毎回ランダムに決まります。

安置を気にせずに戦えるのですごく戦闘に集中できます。

武器と技術の選択は慎重に

武器と技術の選択は慎重に

このモードはオペレーションマッチとは違い武器の選択は1回のバトルで1回だけしか
選択できません。
さらに勝ち進んでも武器と技術は残ったままなので気おつけてください。
自分は勘違いして最初にショットガンを選択して次の試合でもショットガンを選択してしまったので
2つショットガンを持つ羽目になりました。。

後、このモードは武器も重要ですが技術も重要なので選択する時は技術も確認しましょう。

資材は少ないので考えて建築

資材は少ないので考えて建

バトル最初に木の資材が100個だけあります。
当然、乱戦になるので資材をとる暇はないです。
ただやられてリスポーンすると資材はリセットされ又、木の資材が100になります。

ここが面白いオペレーションノックアウト

ここが面白いオペレーションノックアウト

大会に出場している気分になる

なんかベスト16とか決勝とかって大会気分になりませんか?
普段大会に出ない人は気軽にできるので大会気分を味わってみては

普段のモードより満足感がある

普段ソロやスクワッド、ランブルでビクロイするより
勝った時の達成感が違います。

2チームだけのバトルなのでプレイに集中できる

2チームだけなので敵を把握しやすいし漁夫がないのでプレイに集中できます。

勝ち上がっていくたびに

野良でプレイしていても勝ち上がっていくたびにチームになんか
連帯感が生まれる感じがします。

まとめ

今回のオペレーションノックアウトはかなり面白いモードだと思います。
まあ野良だときつい部分もありますがそこは仕方ないかと。。
これ限定モードじゃなくて常備にしてほしいですね。
まだプレイしてない方はぜひしてみてください。