Switch版のフォートナイトはレベルが高いのか?

ゲーム フォートナイト フォートナイトコラム

皆さんはどの環境でフォートナイトしてますか?
自分はps4でやってます。
スマホ版もチャレンジしてみましたが、まー建築やエイムが出来ない事。
1週間で挫折しました。

広告

ところで5chで「Switchのフォートナイトうまい奴いる?」ってスレが有りました。
Switch版はシーズン4からサービスが始まりました。
自分もサービスが始まった直後やってみましたが、PS4に比べてすごいレベルが低かったです。
まるでps4のシーズン2ぐらいのレベルで誰も建築しない、篭る感じだったのを覚えています。

現在のシーズンではSwitch版も多分PS4のレベルぐらいになってる

広告

シーズン10になり、Switch版のプレイヤーも皆んな上手くなってきていると思います。
動画をみていても普通に上手いし建築早いしもうps4版と変わらない気もします。

youtubeで面白い動画発見

Switch版最強とプロゲーマーが1vs1でバトった動画です。
結果はプロが圧勝でしたが、Switch版最強の人も物凄く上手くてびっくりしました。
興味がある方はリンク貼っときますので確認ください。
リンク

Switch版は圧倒的に小学生が多い

自分の小学生の甥っ子もフォートナイトをしています。
彼に聞いて見たら学校のほとんど人がSwitchでプレイしているみたいです。
しかも、建築や編集がまだまだ上手くないみたいです。
なぜなら、自分のプレイを見せたら「上手いって!」って言われたからえです。
上手くないのに。。。

Switchで上手くなった人は違う環境に行く人も多い

これも甥っ子から聞いた話ですが、学校で上手い人はPC買ってもらって
PC版をやる人も多いみたいです。
あと、フォートナイトの教室で習ってる人も同様にPCに移行してるみたいです。

まとめ

Switch版はレベルが高いかは多分、上手い人がps4やPCに比べて少ないのと
小学生が多いのでまだまだ下手な人も多いと思います。
これからフォートナイトを始めるのならやっぱりSwitch版がオススメかもですね。