みんなで作る!スイッチ人気オススメソフトランキング!投票・回答受付中

Switch(スイッチ) ゲーム

皆さんはスイッチのソフトで1番面白かったソフトはなんですか?
スイッチが発売されて3年、かなりのソフトが発売されてきました。
スイッチには他のハードには無い独自のコンテンツがありますよね。例えば
スプラトゥーン2、スマブラ、そして最近では「あつまれ動物の森」など
そしてそれ以外にも沢山のゲームがスイッチライトにあります。

広告

そこで今回は「みんなで作る!スイッチオススメソフトランキング」をしてみます!
自分の主観で勝手にランキングするのでは無くて皆さんで回答と投票をしていただきます。

そして本当のスイッチのオススメを決めていけたらと思います!

これからスイッチやスイッチライトを購入する人やどのソフトを買うか迷ってる人に
皆さんのオススメを紹介してください!

ちなみに自分は。ちょっとマイナーですが

「RISK of RAIN2」です!

スイッチを購入を考えてる人へ

広告

今、大人気のスイッチ。品薄で中々手に入らない状態が続いています。
先日、スイッチ・スイッチライトの量産を発表してみたいです。
なので高額な転売からの購入は待った方がいいです!

目次

他のランキング(随時投票・回答受付中!)

もうすぐ発売!期待するソフト

Ninjala

Ninjala

出る出ると言われて中々発売されてない「Ninjala」が春に発売するみたいです。
このゲームは個人的にはかなり期待大!
ガムを膨らませて相手にあてたり、バットみたいな武器で攻撃する対戦ゲームです。
キャラや世界観がスプラトゥーンに近い感じですが、
スプラが銃ならこのゲームはNinjalaガムを使った変幻自在対戦アクションゲームみたいです。
速報
オンラインでの先行体験会を,4月29日に開催すると発表がありました。
もちろん参加は無料!
体験会は時間は「4:00~4:59」「12:00~12:59」「20:00~20:59」の3回に分けて実施されるみたいです。
楽しみですね!

みんなで作るスイッチでオススメのソフトランキング

この投票は2020年4月23日から開始しました。
まだ全然、投票・回答がないので皆さん。。
これが1番オススメってソフトを回答してください!
もし回答がすでにされてる場合は投票お願いします!
回答の仕方
投票下にある「あなたの回答を追加する」ボタンを押して住民(キャラ)を追加してください。

みんなで作る!スイッチ人気オススメソフトランキング!
  • あなたの回答を追加する

スイッチオススメのソフトベスト3

現在、投票が少ないので投票が溜まり次第公開します。

現在集計中

ジャンル別オススメソフトランキング

現在、投票が少ないので投票が溜まり次第公開します。

現在集計中

自分がハマったスイッチのゲーム5選

スイッチで自分がハマったゲームを紹介!
まあ、みんな知ってるかもしれませんが紹介します!
随時ハマったゲームをここで紹介していきます。

フォートナイト

ジャンル:バトロワ(対戦ゲーム)
スイッチを購入したらこのゲームは絶対にプレイして欲しい1本。
自分はもー2年ぐらいプレイしています。
フォートナイトは他のバトロワと違ってポップ世界観で表現されています
なので倒されても血が出たりする事もないのでお子さんにも安心してプレイさせる事ができます。
実は最近、甥っ子と一緒にプレイしてます。。

後、最近フォートナイトは仕様が変更されて初心者の方でも楽しくプレイできる環境になってきました。
まだプレイされて無い方は是非プレイしてみてください!

  • スイッチオススメ度
    オススメ度:4★★★★☆

残念なところ
残念な所はやっぱり30FPSしかでないところです。
PS4は60fpsと約2倍。この差は結構大きです。
でも、スイッチでも上手い人は沢山いるし何より人口が一番多いのがこのスイッチなのです。
まあ、本格的にプレイしたい人はゲーミングPCを購入してください。

エンジョイ勢なら全然スイッチでOK!

スプラトゥーン2

ジャンル:対戦ゲーム
発売して随分経ちますがまだまだプレイ人口も多くて
絶対にスイッチを購入したらまずこの「スプラトゥーン2」を買うべきだと思います。
知ってるよ!って思うかもしれませんが。
だってこのゲームはスイッチだけでしか味わえない特別なゲームだからです。
キャラが可愛い、ゲームも楽しい、飽きがこない最高の1本だと思います。
まだやった事がない人は是非プレイをオススメします。

  • スイッチオススメ度
    オススメ度:5★★★★★

残念なところ
ほんと特に無いです。
スプラトゥーン3でてほしいな。。

このゲーム内容考えた人まじで天才だな。。

あつまれ動物の森

ジャンル:コミュニケーションゲーム
やっぱ今人気のなのがあつ森。
自分もプレイしてますがっこのシリーズは本当に楽しいです。
釣りをしたりDIYをしたり無人島にレアな生き物など探したりとやる事は沢山!
個人的にはスイッチライトでプレイする方が気軽で好きです。
でも家族で大画面で一緒にプレイする時などはスイッチですね!
スイッチを購入したらまずこの1本は候補にしてみては。

  • スイッチオススメ度
    オススメ度:4★★★★☆

残念なところ
ほとんどないですが1点あげるなら
本作はソフト1本につきセーブデータが1つしかありません。
なので家屋それぞれ違う島でプレイしたい場合は本体とソフトをそれぞれ購入しないとダメです。
まあ同じ島でやる場合は問題ないですが。

ゆっくり島で暮らすって。。結構忙しいですよw

テラリア

ジャンル:ハクスラ
このゲームはPSVITAの時にプレイ。
その時と比べてアイテムの数やボスの数がかなり増えてます。
感じのゲーム内容は地面を掘って色々なアイテムを見つけて武器を作ったり家を建てたりします。
そしてマップの色々な場所にボスがいて倒すとレアな武器やアイテムがゲットできたりします。
かなりやり込み要素があって長く続けられるゲームです。

  • スイッチオススメ度
    オススメ度:3★★★☆☆

一人でじっくりするならオススメかな!

残念なところ
残念というかこの手のゲームは人を選びます。
「チマチマ穴を掘るのがめんどくさい」「ドット絵が苦手」って人には不向きかな。

RISK of RAIN2

ジャンル:ローグライク
ちょっと昔に発売されたゲームがスイッチで発売されました。
RISK of RAIN2はローグライクってジャンルでやられたら最初からやり直しでちょっとカオスなゲームです。
アイテムを拾ったりボスを倒してどんどん強くなっていき最後の方はかなり無双ができる仕様。
プレイしていてもその無双感がたまらなく気持ちいいです。
さらにこのゲーム、オンライン対応で4人まで一緒にプレイする事ができます。

ちょっとした暇つぶしの時間にサクッとやったり寝る前にちょっとだけプレイするのに最適なゲームです。
是非プレイしてみてください。

  • スイッチオススメ度
    オススメ度:4★★★★☆

キャラによって武器が違うのでやり込みも結構あるよ!

残念なところ
やっぱり一昔前のゲームなのでグラフィックが少し荒い感じ。
でも、その荒さがまたいい感じでもある。。(どっちだよ)

まとめ

以上、今回はスイッチオススメソフトランキングでした。
皆さんのオススメを是非教えてください!!
では、良きゲームライフを!!