【初心者必見】フォートナイトで味方に迷惑をかけない最低限知っておく事3選

ゲーム フォートナイト フォートナイト 初心者

初心者の方でよくこんな悩みがある。
建築が出来ないからソロで勝て無くてスクワッドしたいけど迷惑かな?

広告

皆さんこんにちはGAME GOODのRYOです。

早速結論から言うと
全く問題無いのでどんどん野良スクしましょう!

自分も最近始めた方と良くプレイするけど迷惑なんて思った事は無いです!
むしろ楽しい。

でも、やっぱり迷惑かなと思う人は今から言う3つの事だけ覚えておきましょう!
ちなみに以前にも「初心者が知っておく野良スクワッドでの立ち回り」という記事を
書いているのでそれも合わせて読んでみてください。

目次

開幕ピンがささった所に降りる

広告

開幕ピンがささった所に降りる

まずゲームが始まったらまずはマップを開きます!(これ大事)
マップの出し方はハードによって違うので設定画面からコントローラーに行って
マップボタンを確認しておく事。

マップを開いたら誰かがピンを刺すのを待ちます。
ちなみにピンはこれ
ちなみにピンはこれ

誰かがピンを挿したらできれば自分も同じ所にピンを挿してください。(意思疎通)
これでマップを閉じてピンの方向に降りていきます。

アイテムは共有する事

よく誰かが見つけた宝箱を横取りする人がいますが
それは絶対にNG もめる原因になるので。

アイテムを共有するタイミング

  • 味方の体力がない時に回復アイテムを渡す。
  • 味方が良い武器を持って無い時に武器を渡す。
  • 弾が無い味方がいた場合、弾を渡す。

これだけです。
では詳しく解説

味方の体力がない時に回復アイテムを渡す。

味方の体力がない時に回復アイテムを渡す。

画面右側に味方の体力ゲージが確認できます。
これで味方の体力が少ない時は、その方向に向かって回復アイテムを投げます。
投げ方は自分は回復にカーソルを合わせてR1ボタン押しながら投げるだけ。

味方が良い武器を持って無い時に武器を渡す。

味方が良い武器を持って無い時に武器を渡す。

開幕の時はよく武器をゲットできない時があります。
それは味方も同様です。なのでもし味方が武器を持っていなくて
自分が沢山武器がある場合は渡す。

弾が無い味方がいた場合、弾を渡す。

弾が無い味方がいた場合、弾を渡す。

フォートナイトは銃で撃つゲームなので当然弾が無くなる事があります。
たまに味方がこの弾が欲しいとクイックチャットで知らせてくるので
弾に余裕がある場合は渡しましょう。

味方とともに行動する

味方とともに行動する

よくアイテム探しや資材回収に夢中になって逸れてしまう事があります。
なので必要以上に味方の位置を気にして極力離れすぎないようにしましょう。

まとめ

今回は味方に迷惑かけない最低限知っておく事3選でした
フォートナイトを始めたばかりの人は知らなかったと思うので
これだけは知っておくと良いでしょう!
では!