初心者でも大会で上位50%に入る立ち回りとポイントの稼ぎ方。

ゲーム フォートナイト フォートナイト 初心者

先日行われたPS4限定のセレブレーションカップをプレイしてみました。
大会なんて出場するのは初めてでめちゃくちゃ緊張しました。

当初の目標は上位25%のツルハシでしたが結果37%でスプレーのみでした。
そして実際にプレーして思ったのが「みんな上手すぎ」です。

キルなんてとてもできず立ち回りでなんとかポイントを稼いでいきました。
でも大会って凄く緊張感があって楽しいです。(脇汗でまくり)
そして次はもっと上手くなって上位にいきたい!って目標がでてきました。

ゲームでこんな気持ちになるなんてフォートナイト恐るべし。。
もし大会に参加されてない方は是非参加してみては?

上位50%だとキルをせずに立ち回りで何とかいけるレベルだと思います。
さて今回はキルをしないで立ち回りで上位50%を目指す方法を紹介します。
初心者の人や上手くない人には参考になると思います。

上位50%に入る為にやった立ち回り

広告

上位50%に入る為にやった立ち回り

自分は19PTで上位34%でした。
なので10PTぐらい取れれば上位50%はいけるかと。。

そしてポイントの取り方は16位~25位を狙っていく感じです。
つまり3PTを量産していく感じです。

じゃそのやり方を紹介していきます。
※これが正しい方法とかではないのであくまでも自分がやった立ち回りです。

最初に降りる場所

最初に降りる場所

プレイヤーが降りてくる確率が低くて宝箱と資材が沢山取れる場所を探す
できれば川の近くで魚が取れる場所です。

次に行く場所と立ち回り方

次に行く場所と立ち回り方

資材と武器できれば魚を持った状態で次の立ち回りは
まずアンチ外の場合はストームでやられない程度の場所まで行き
ストームが来たらそのまま待機して、しばらくしてから魚を食べながらアンチに向かう方法です。
これ結構使えます。
後、向かう場所ですができるだけ街には向かわず何も無い所を目指します。
後は茂みに隠れるか岩陰で潜みます。

逆にアンチ内の場合は街を避けて出来るだけ高い山の方に行き茂みに隠れるとかがオススメです。

まあ両方とも篭る事になります。
無駄な戦いを避けて25位を目指す流れになります。

自分がオススメしたい最初に降りる場所

自分がオススメしたい最初に降りる場所
自分がこの大会でほとんど降りた場所はマップの矢印の所です。
理由は簡単。誰も降りて来ないし次に行く場所が魚も取れるからです。

次に向かう場所は孤島です。
ここで宝箱が2つと資材が沢山取れて魚も取れます。

後は先程言ったような行動をしながら立ち回っていきます。

まとめ

いかがでしたか?
まあ本当はキルムーブして堂々と立ち回りたいですが自分の実力じゃ無理。。
でも景品は欲しいのでなんとかこの方法で頑張りました。
次もし大会があったらもう少し実力をつけて挑みたいと思います。
もし景品が欲しいけど勝てないって方は一度お試しください。