チャプター2シーズン2でチームランブルの仕様が変更されます。

ゲーム ニュース フォートナイト

シーズン2でチームランブルの仕様が変更になるようです。
ゲーム自体の変更はないようです。

広告

では、仕様変更をみていきましょう!

シーズン2のチームランブル仕様内容

広告
  • 全ての武器がレア以上
  • グライダーの使用回数が無くなりアイテムスロットから無くなる
  • 試合開始時に資材が150/150/150付与される
  • スキルベースのマッチメイキングがオフになりました
  • クリアー目標が100から125に増加しました

全ての武器がレア以上

これは良い仕様変更ですね。
確かにチームランブルではレアリティーが高い武器を多く持ったチームが優勢になるので
レア以上だと戦力差が広がりにくいと思います。

グライダーの使用回数が無くなりアイテムスロットから無くなる

この変更も当然だと思います。
むしろなんで仕様回数があったのか不思議なくらい。
これでアイテムスロットに空きができるのでより多くの武器やアイテムが持てますね。

試合開始時に資材が150/150/150付与される

チームランブルは自陣のエリアだと安全に資材が採取できるので多くのプレイヤーはそこに時間を掛けます。
このことで戦闘が開始されるのが遅くスムーズな試合展開になりません。
なので資材を持たすことで試合をスムーズにさせる狙いがあると思います。
でもそうだとしたらもっと資材が最初からあっても良いのにな。。

スキルベースのマッチメイキングがオフになりました

これは同じレベル帯の人とマッチングしにくくなります。
でもこれだと初心者の方がやりにく環境になるような気がします。
新規を増やしたい運営がなぜこの仕様変更したのか謎です。。

クリアー目標が100から125に増加しました

うーんこれは100のままで良い気がします。
ただでさえ100になるのが遅いと思う時があるので125は流石に多い気がします。
まあ仕様変更でスムーズな試合展開になると予想しての変更なのでしょう。

まあ、今回の仕様変更は良いアプデだと思いますがデメリットもあります。

仕様変更でのデメリット

ズバリ、コモンの武器でのチャレンジがチームランブルで消化できなくなることです。
これだけで結構チームランブルを利用していたプレイヤーは多いはず。
まあより楽しくチームランブルをプレイさせる為に仕方ないのかな。。

以上、今回はチームランブルの仕様変更の話でした。
さてもうすぐシーズン2です。
楽しみでたまりせん!