あった!!アドバンス設定の等速でエイムをよくする方法

ゲーム フォートナイト フォートナイト エイム

アドバンスを練習してだいぶ経ちそろそろ慣れてきました。
やっぱり建築と編集は最高です。
ただ、ただ、1点問題が。

広告

それは、エイムが全く合いません。

自分は確かにエイムが悪いのですが、等速にしてから恐ろしく悪くなりました。
ただ、その原因を探っていくとある事がわかってきました。

上手い人の設定を真似した落とし穴

広告

よく動画で等速の動画を見るのですが
ほとんどの人がブーストと鈍感時間を0に設定しています。
自分もそれがあたりまえだと思い0に設定していました。
ただそこが落とし穴でした。

エイムがまったく合わない。。
これはどれだけ建築ができても致命的なことです。

まあ、自分も動画を鵜呑みにしてたのでだめだったんですね。
でも、せっかく等速に慣れてきたので諦められず。

ブーストが大事だと気付いた

ブースト
どうしても諦められない自分は最後にブーストを入れてみようと決心。
これがビックリ。以外にやり易い。
これならちゃんと設定したらエイムが合うのではと思い早速クリエィティブ設定。

クリエィティブで自分にあった設定を

クリエィティブ練習
ここはフリックショットの練習や動いてい的など色々なエイム練習ができます。
ここで、自分はエイムが合うまで設定を変更してみました。
クリエィティブ練習1
クリエィティブ練習3
ちなみに自分の感度はこちら参考程度に..
かなり低感度なので高感度の人は自分で見つけてください。


ブーストを入れたデメリット

エイムが少しマシになったけど、やっぱりデメリットもあります。
等速の恩恵が少なくなりました。

等速のメリットはブーストを無くす代わりにお同じスピードでスティック操作ができます。
これでPCのようにスムーズに建築や編集ができるようになります。

でもブーストを入れることでスティック操作に遅延が生まれスムーズな操作ができなくなります。
つまり、ブーストを入れると編集や建築がやりにくくなります。

これじゃー等速の意味が無くなってしまいます。

ブーストは程々にするのがオススメ

等速を生かすためにブーストは程々に設定することがオススメです。
自分的に緑のラインは超えないのがベストだと思います。

まとめ

まあ、エイムを取るか建築や編集を取るか悩んだ結果がブーストを使うことでした。
そもそも上手い人はこんな話は関係ないです。
自分も上手くなりたい。。。

等速でエイムがうまくいかない方は参考にしてください。

レガシーが3月13日で無くるようです。
詳しくは下記の記事を読んでください
フォートナイト  レガシーが無くなる!?巷の反響まとめ
フォートナイト 悲報!レガシーが3月13日になくなる