【フォートナイト】上を向いて歩こう!初心者の基本はここから

ゲーム フォートナイト フォートナイト 初心者

最近、初心者ネタを書いてなかったので少し書いてみます。
皆さんこんな歌知ってますか?
上を向いて歩こう涙がこぼれないように思い出す。。若い子には何の歌?って
思うかもしれませんが。

広告

さて、フォートナイトで対人戦が勝てなくて悩んでる人に今回はちょっとだけ小ネタ。
ただこれを意識するだけでかなり対人で有利になります。

建築もまだまだで始めた人や、結構やってるのにって人にもオススメです。
では参りましょう!

上を向いて歩こう!とは

広告

とにかく勝てない人は下を向きがちです。
下を向くとそれだけでヘッドショットが狙いにくいし
相手の位置も把握しずらいです。

なのでできるだけ上を向いて行動する事です。

ちなみにこの事はフォートナイト以外の対戦ゲームでは基本です。

どれくらい上を向くの?

デタラメに真上を向くのではなくて
画面に出ているレティクルが水平になるところです。

こんな感じ

できるだけこの位置をキープします。
ただ、フォートナイトには建築があるので必ずしも水平を保つわけじゃありません。
相手が自分より下にいる場合は当然下向きになります。
でも「上を向く意識をしている」と、相手が自分より下にいた場合でも
撃ち合った時にヘッドショットが当たりやすくなります。
なんか。。

相手と撃ち合う時でもレティクルが自然に上の方にいくようになります。

クリアリングするときやジャンプ移動する時も上を向く

フォートナイトは建物の中や木など沢山死角があります。
そんな時はクリアリングをしながら行動したり
さらにフォートナイトならではのジャンプしながら行動をします。

これらの行動をしている時に下を向いている人がいます。
もし相手と鉢合わせになった時、不利な体制から戦う事になります。
なのでクリアリングするときやジャンプ移動しているときも極力上を向きましょう!

上を向くことのメリット

今回のまとめですが上を向くこのメリットは下記になります。

  • ヘッドショットが当てやすい
  • 周りが良く見渡せる

上を向く練習

まあ歩いている時に上向きに歩けば良いですが
それ以外にエイム練習がオススメです。

クリエィティブでBOT撃ちをします。
その時に頭を狙う事を意識して練習します。
これで上を向くように矯正します。
まあ、エイム練習もできるので一石二鳥です。

まとめ

今回は上を向いて歩こうでした。
「こんなの当たり前」って思うかもしれませんが
良く近接戦で勝てないって人はそこが原因って人が多いです。

もちろん建築スキルやエイムも影響しますが
上を向く事も重要な事です。