v12.50でPCPAD (パッド)のエイムアシスト弱体化!!

ゲーム フォートナイト フォートナイト エイム

v12.50アップデートでエイムアシストが弱体されたようです。
以前から強すぎると言われていたパッドのエイムアシスト。
まさかこのタイミングで弱体するなんて驚きです。

広告

では詳しい内容を説明していきます。

PADのエイムアシスト弱体について

広告

今回の弱体はPCPAのみでPS4やスイッチは関係無いはしです。
どれくらい弱体されたかというと
50%弱体されたようです。

ようはPCPADでの120FPS以上の環境でエイムアシストが強すぎた様で
これを60FPSまで下げられたみたいです。
つまりPS4と全く同じエイムアシストになったようです。

実際にプレイしてみての感想

自分は最近はPCでフォートナイトをプレイしています。
勿論PADです。

さて実際やってみた感想ですが。。

そこまで変わって無い感じがします。
ただ、自分は最近までPS4でプレイしていたから弱体に気づかないかもしれません。
もしくは元々ゴミエイムなので変わらないのかな。。

今回のアプデについて

自分がどうこう言う立場じゃないですけど、
正直弱体は残念な気持ち。

なんか、有名な人や一部の声を運営は耳を傾けすぎてる感じがします。
今回はPCPADだけが弱体された結果になってますがPS4だってスイッチだって弱体される可能性だってあると思います。
まあ、PCパッドのエイムアシストが強すぎたのなら今回の弱体でこの件は最後にしてほしいですね。

なんかギスギスしすぎてる。。

弱体についての反応

ツイッターのトレンドワードに入ってるのが凄い。。
さすがフォートナイトw

エイムアシスト弱体化を検証

うゅりるさんがエイムアシスト弱体化を検証されているのでリンクを貼っておいます。
どうやら「SMGの腰撃ちがあてにくい」と言っています。
是非動画をチェックしてみてくだい。

本当にエイムアシスト弱体化したのか検証してみた