著者について

RYOのプロフィール

広告

  • 昭和53年生まれ
  • 京都出身
  • 某美術大学卒業
  • IT企業に10年、現在はフリーランス7年目
  • ゲーム、ロードバイクが大好きな40歳おじさんです。

ゲームとの出会い

こんにちは!ゲーム大好きRYOです。自分はもー気づいたらゲーム歴30年になってしまいました。
自分がゲームと出会ったのは小学生の時、ファミコンを親に買ってもらった時でした。
最初のゲームはエキサイトバイクで、もー無我夢中でやってました。そしてマリオ、アイスクライマー、高橋名人の冒険島など数えたらキリがないくらい没頭してました。
でも、親に「ゲームは一日一時間」と言われ、よく友達の家でゲームをやっていました。

広告

スーパファミコンとストリートファイター

小学生の時に、家族旅行の宿泊先にゲームが置いてました。そのゲームがストリートファイターで当時の自分は刺激的で今でも覚えているのですが、
キャラを選ぶ時に思わず「なんだこの可愛い女は!」そお!春麗です。春麗を見た自分はこの子のファンになり、旅行から帰っても春麗のことが忘れられませんでした。
初恋は春麗だったんです。。

時代はファミコンからスーパーファミコンに代わりそして、そしてストリートファイターが発売されたのです。
もー自分は無我夢中にストリートファイターをやってました、てか春麗しか使ってなかったですが。。
そんな小学生時代、中学生時代を過ごしてました。

プレイステーション

高校生になりプレイステーションが発売され、鉄拳、バーチャファイターなど格ゲーが盛んでよく、ゲームセンターに行って対戦してました。

大学時代はゲームから離れていた。

大学時代はなぜかゲームから離れていました。
家でゲームするより友達と遊だり、飲みに行ったりクラブに行ったりで、全くゲームをしませんでした。

スマホでゲームが復活

時代はスマホが当たり前になり、スマホのゲームも最初はオセロゲームとか単純なゲームばかりでしたが、白猫プロジェクトでゲーム愛が復活!
それから色々なスマホゲームにハマりだす。

現在

スマホゲームに飽きて来た頃に、モンスターワールドが発売され再び据え置きに復活してがむしゃらにハンター生活を楽しむ。
そして、ついにフォートナイトと出会い現在もどっぷりプレイ中。
自分はシーズン2からフォートナイトをプレイ。その時はみんな下手だったけど最近はみんな上手い!!
でも、自分も負けずに日々、練習して頑張っています。
後、子供の時からプレイしているシリーズ第1作「どうぶつの森」の最新作「あつまれどうぶつの森(あつ森)」もプレイ中!

攻略本フォートナイト神業まとめの執筆(建築部門)を担当

フォートナイトのブログを始めて約2年半がたち
フォートナイトの攻略本の執筆のオファーがきました。
攻略本フォートナイト神業まとめの執筆(建築部門)を担当しました!

このサイトのコンセプト

当サイトのコンセプトは2つ

  • みんなで作る確かな情報を配信する!
  • 初心者の人が上手くなっていく手助けをする!

この2つです。

まず1つ目。
現在フォートナイトの記事は無数に存在します。
そんな中で本当の答えに辿り着くのが難しいです。
例えば「フォートナイト 人気スキン」って検索してよく見るのが
自分の主観でランキングしている記事をみます。
でもそれって自分の好みであって世間の人気ではないですよね。
なので自分は「フォートナイ 可愛いランキング」の記事を作り、そこでアンケートの仕組みを実装しました。
そして皆さんの意見を拝見してランキングにしています。
さらに最近ではあつ森の「みんなで作る!人気住民(キャラ)ランキング」記事を作成。

現在、フォートナイトの可愛いランキングは3,000票そして
あつ森の人気住民(キャラ)ランキングは5,000票になりました!
主観じゃない皆んなで作ったランキングです。

一度、「フォートナイ 可愛いランキング」や
みんなで作る!人気住民(キャラ)ランキング」の
記事をみてください。
それ以外にもランキング記事を今後も作る予定です。

2つ目が
最近のフォートナイトは段々と初心者が減ってきています。
シーズン2からプレイしている自分は、もっとフォートナイトが盛り上げって欲しいと思ってます。
ただ、現状のフォートナイトでは初心者がいきなりプレイできるほど、簡単じゃないです。
なので、少しでも初心者の方が上手くなるお手伝いや方法を配信してお役に立てたらと思いブログを始めました。
自分も本当に下手でした。でも諦めずに練習して今はある程度プレイできるようになりました。

ある程度できるようになるとフォートナイトは最高におもしろいゲームです。
そのラインに少しでも初心者の方が近づけるような記事を配信して行きます。

そしてあつ森でも日常のシーンと合わせながら初心者の方にも分かりやすく解説していきます。

このサイトの今後の流れ

現在はフォートナイトとあつ森をメインに記事を書いてますが。
この先は自分がハマった様々なゲームの記事も書いていきます。
そして、確かな情報のコンテンツを作っていきます。

最後に、当サイトはユーザの方に確かな情報と為になる情報をお届けしていきます!

攻略本フォートナイト神業まとめの執筆(建築部門)を担当しました

攻略本フォートナイト神業まとめの執筆(建築部門)を担当しました!
攻略本フォートナイト神業まとめの建築部分を担当しました。
是非、初心者の方に読んでもらって「フォートナイトを楽しめるレベル」にまでなってください!
攻略本の記事は下記になります。

攻略本フォートナイト神業まとめの執筆(建築部門)を担当しました!

販売店

オンライン
アマゾン

楽天

書店
全国のビレッジバンガード