【 ニンジャラ】スイッチ・スイッチライト両方で先行体験会をプレイしてみての感想

ゲーム ゲームレビュー ニュース

今年あつ森で盛り上がってるスイッチ、スイッチライトで
もう一つ期待のソフトが「ニンジャラー」。
ニンジャラーは5月28日に発売されるが今回4月29日に体験会が開催されたので
スイッチ・スイッチライト両方でプレイしてみました。
ニンジャラはスイッチ・スイッチライトどっちがオススメ?結果はいかに。。
後、プレイしてみての感想も書いてみました。

広告

まずは、プレイして思った事

広告


ざっと思ったのが自分はフォートナイトをプレイしていますが、
フォートナイトが流行った理由にニンジャラーも合致している。

合致している部分はニンジャラーも独自性があるバトルロイヤルだ。
フォートナイトは建築、ニンジャラはガム。
されに2つ共通しているのが独特で可愛いキャラだと思います。
(ニンジャラーはスプラトゥーンのキャラに似てる感じ。)

多くの年齢、性別のユーザーを獲得するにはキャラや世界観が独特で可愛いくなければ
いけません。
なのでニンジャラは多くの年齢、性別のユーザーが楽しめるゲームだと思いました。

これはスプラと同じぐらい人気がでそう。。しかも基本無料。

ゲームの操作方法

操作方法はいたってシンプルで直ぐになれそうです。
チュートリアルでじっくり練習してから本番に挑みたいですね。(体験版は時間がないので仕方ないかな)

視点の操作

ますは視点の操作は3つ
自分で操作して視点移動
自動で視点移動
ジャイロを使って視点移動

攻撃

通常攻撃 ZR
払い上げ R
xで必殺技

ガムの出し方と使い方

ガムはZLで膨らましてから様々なシージで使える
ZLで防御
ZLからBボタンでクラフト(武器の巨大化)ができる。
ZLからZRでガムシュート(ガムを飛ばす)

その他

ダッシュ L
壁に登る 壁に向かって走る

実際の対戦をプレイしてみての感想。

体験会なのでサーバが安定していなくて
あまりプレイ出来なかったのですが2回ほどプレイしてみたので感想
やってみた感想は操作が簡単なのでアクションが苦手な人でもプレイできる。
ボタン操作が単純なので簡単にコンボが決まります。
1発敵に攻撃が決まったらタイミング良く攻撃ボタンを押すと連続で攻撃出来て
さらに、アクションが派手なので気持ちがいい。

それ以外に回避する時もZLボタンアイコンが出てくるのでそれを押すだけで回避が出来ます。
数分しかプレイしてないのに直ぐに慣れました。

バトルはバトルロイヤルだけプレイ可能

今回の体験会はバトルロイヤルのみでした。
バトルロイヤルといってもフォートナイトみたいな100人で戦って最後の1人になるゲームじゃなくて
8人で戦って、やられても何度でもリスポーンができ最終的にスコアーが高い人が勝利する仕様でした。
これってバトロワ?って思いましたがこれはこれで楽しいモードでした。
それ以外にも発売されたらチームバトルモードもあるようです。

アバンターも沢山!!

ニンジャラーはアバターが変更できるみたです。
さらに沢山の部位に分かれているのでかなり自分好みのキャラが作成できそう。
ただ、このアバターは恐らくガチャになると思うのでそこが気になる所です。

ニンジャラはスイッチ・スイッチライトどっちがオススメ?

【 ニンジャラ】スイッチ・スイッチライト両方で先行体験会をプレイしてみての感想

これからスイッチやスイッチライトの購入を考えている人はどっちを買えば良いか迷う所。

自分的な感想になりますが、ニンジャラは案外スイッチライトの方がプレイしやすいかも。
勿論大画面でプレイするとかプロコンでプレイするのであればスイッチが必要ですが
純粋にハードだけでプレイするならスイッチライトの方が手に持った時にシックリきます。
後、ライトの方が軽いので疲れないです。

それ以外に自分は多分、寝ながらがメインになるのでスイッチライトがメインになってきます。
後、外出先や電車の中でもやっぱりスイッチだと大きすぎるのでその辺もライトだと思った理由です。

まとめ

今回は「ニンジャラー」の体験会をプレイしてみての感想などをお届けしました。
個人的にはかなり期待できる作品です。
これ、もしかしたらかなり流行るかもしれません。

フォートナイト をプレイしている人も是非プレイしてみてください。
では!