フォートナイト快適にプレイする為に新しくPC(新ケース採用のガレリア)を購入!

ゲーム フォートナイト

ついに新しくPCを購入しました!!
自分は5年前のPCでずっとフォートナイトをプレイしてましたが
そろそろ限界。

広告

なので思い切って新しいPCを購入して見ました。
買ったPCは。。。

ドスパラ、新ケース採用のRM7C-G60S GGC開催記念モデル

13万円のGALLERIA XA7C-G60Sより若干スペックが劣りますが
ほとんど変わらないのに109,980円(+税)で購入しました。

このPCの構成

  • CPU:インテル(R) Core(TM) i7-10700
  • メインメモリ:16GB DDR4 SDRAM(8GBx2)
  • グラフィックス:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 1660 SUPER 6GB
  • ストレージ:512GB NVMe SSD

以前のPCでフォートナイト をしていたらかなりやりづらかった。

広告

前に使っていたPCですがグラボがgtx 660でSSDでなくてHDでした。
このスペックでフォートナイトをプレイすると

  • ・ロードが長い
  • ・開幕かなりラグル
  • ・ゲーム途中でクラッシュ
  • ・敵が来たらカクツク

などなど。もーまともにゲームが出来ないレベルでした。

もっと快適でストレスの無い環境でフォートナイト がしたい!!
そう思って新しいPCを購入する事を決断してのです。

値段とスペックとやりたい事でPCを決める。

やっぱ上を見ればきりがないのがPCです。
なので自分が普段何に使うかを考えて、決めたのがRM7C-G60S GGC開催記念モデル。
このスペックなら大丈夫と思い購入に至りました。

ちなみに使う用途はこんな感じ。

  • ・フォートナイト を最高画質で144 fpsでプレイする
  • ・普段の仕事でadobe イラストレーター フォトショップをサクサク使いたい
  • ・動画編集にも使いたい。

実際にフォートナイト をプレイした感想

今回はざっくりした感じの感想。
めちゃくちゃやり易い!!

まず、10世代のCore(TM) i7-10700とSSD のおかげゲームの立ち上がりが早い。
前は3分ぐらいかかってたのが30秒もかかりません。

次にゲームがクラッシュしないしかくつかないです。
試しに120FPSで最高設定にして見ましたが全く問題ないです。

早く144fpsだせるモニターが欲しいです。。

後はパスコンが静かです。以前のはもーかなり唸ってましたW

近々もっと詳しくレビューした記事をアップしますので気になってる方や
どのPCを買えば良いか迷ってる方は参考にしてください。

とりあえず10万から13万ぐらいのPCなら迷わず
ドスパラの新ケースを採用したGALLERIA RM5R-G60Sがオススメです!!

ちなみにPCを起動したときフロントが青く光るのも何気に気に入ってます!!
フロントが青く光る