レガシーが3月13日で無くるようです。
詳しくは下記の記事を読んでください
フォートナイト  レガシーが無くなる!?巷の反響まとめ
フォートナイト 悲報!レガシーが3月13日になくなる

「フォートナイト」シーズン9ではエイムより武器チェンジを練習。練習方法有り

ゲーム フォートナイト フォートナイト エイム フォートナイト講座

みんなで作るアンケート

広告

自分はこれでエイムがうまくなったとかを回答欄に入れてみませんか?
自分が入れた回答が評価されるかも

エイムを上達する為に何が必要ですか?
  • あなたの回答を追加する

皆さんシーズン9になりましたね。
皆んなが愛してやまないポンプショットガンが無くなり環境が大きく変わりました。

自分もポンプショットガンが好きでしたし、ワンショットの楽しさが有りました。
そして、今はポンプに変わりタクショ、コンバットショットガンそしてドラムガンが近接戦のメインになりました。

この3つの武器に共通して言える事は、ワンショットで敵が倒せないです。

それはつまり、近接戦が長くなってしまい状況に応じて武器をチェンジしなければいけません。
これは初心者の人や慌てる癖がある人には大変な事です。

でも、大丈夫です。

練習して自信をつければ、間違わずに武器チェンジが出来るようになります。

自分も練習してなかった時は、よく思うよに出したい武器チェンジができず最悪、ポーションを飲む始末。。
もー最悪でした。でも練習してからは大分間違わずに武器チェンジが出来るようになりました。

後、今回の練習は合わせてエイムの練習になります。
もし、ボットに玉が当たらない場合は 【フォートナイト】初心者やエイムが苦手な人は原因があります。エイム講座の先に練習してみてください。

間違わないで武器チェンジができれば打ち負ける可能性が少なくなる

武器チェンジが間違わなく出来るようになれば、打ち負ける可能性が
低くなります。なぜなら距離、立ち回りで適切な武器で攻撃した方が、エイムやダメージが入るからです。

例えば、こんな事って有りませんか?
近接でショットガンに切り替えようと思って間違ってスナイパーライフルに切り替えてしましった。
中間距離なのにショットガンを出して撃ってしまった。(セイキンショット)

自分はよく有りました。
つまり武器チェンジが上手くできないと

近接でショットガンに切り替えようと思って間違ってスナイパーライフル→エイムが合わない
中間距離なのにショットガンを出して撃ってしまった。→ダメージが入らない

となります。

なので、武器チェンジはとても重要なのです。

武器チェンジが間違わないで出来るメリット

  • 打ち負ける可能性が少なくなる
  • 瞬時にエイムが合う
  • 弾切れになった時焦らず武器をチェンジ出来る
  • 戦いで適切なダメージが入る

武器チェンジの練習方法の前にやる事

武器チェンジの練習方法の前にやる事は武器の配置です。
これはとても重要です、なぜなら武器をチェンジする時に配置を決めていないと
瞬時に持ち替える事ができません。

ですの配置は必ず決めておきましょう。
ちなみに自分は一番左にショットガン、その右にアサルトライフル
一番右にサブマシンガです。

武器チェンジの練習方法

まず、クリエィティブモードに進みます。
写真に載ってるコード番号を入れて進みます。

柵の上にAim Warm up!と書いている通路に進みます。
進んだ先に武器があるので、ショットガンとサブマシンガンそしてアサルトを持ってボットがいる場所まで進んでください。
慣れてくれば、これにスナイパーも持って行ってください。

止まって武器チェンジの練習

まず、写真の様に3つのボットの間に入り、それぞれのボットの位置が違う感じで立ってください。
なるべくボットと自分の位置関係は、近い、中間、遠いで距離をとってみてください。

次に近いショットガン、中間サブマシンガ、遠い、アサルトライフルで武器をチェンジしながら
撃ってみてください。最初はゆっくり焦らず確実に武器をチェンジしてください。
慣れてくれば、それを早くしてみてください。

動きながら武器チェンジの練習

次に動きながらの武器チェンジの練習です。
これは、自分からボットの距離がどれくらいかで使う武器を変える練習です。
最初は、思う様に武器チェンジができないので頑張ってください。
自分も結構苦手です。。。

今回は以上になります。
これ以外でも編集講座、コラムなども書いてますので
よろしかったら見てください。